

決戦はOctober!かな?

 なぜか英検バイオリズムが上がってきた。(理由はわからない)

 昨夜から過去問をまた始める。

 まず、リスニングと語彙から。

 私のきまぐれは筋金入りだが、とりあえず気のむくままに

 好きなジャンルを多聴、多読。

 一応、早いけど目標スコアをちょこっと記す。

 語彙 20
 読解 15
 エッセイ 18
 リスニング 27

正直、1級の読解は私の目にも頭にもしんどい、ほんとにしんどい、訳を読んでもしんどい。

 とりあえず苦手はほっておいて(←これで50年生きてきた)、好きなとこ、努力しやすいとこからやろ。




更新の励みになります!クリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






 

5STEPアクティブ・リーディングの効果だけは出た今回の英検

お疲れ様でした~!

英検結果の詳細がでましたね。

他のブロガーさんのように英検サイトの成績表を

貼り付けたいとこですがテクなくて。。。。。

QPさん、見ていたら転勤する前に教えていって、お願い!

もうほんと人様に言えるようなもんじゃないんです、

まさか前回の底のような点から6点も下がるとは!

ほーほっほ
でも、大丈夫、ワタクシ打たれ強いから(涙)


語彙 15点
空所補充 2点
読解   0点

↑この点に関して1番だけはったりでマークしても今回なら4点はとれるはず(爆)

作文   8点

↑前回14点もひどいがさらに落ちる。
予想した通り語数不足とprisonとprisonerを書き間違えるという
大ミスをし、支離滅裂な文章に。

リスニング

P1 4点
P2 8点

↑今回唯一喜べたパート。

ここはロジカルに聞きながらメモもしっかりとれた。
なによりはこれは5ステップ・アクティブリーディングを
聞きまくりシャドーしまくったおかげだと思う。
和田先生、ありがとうございました!


5STEPアクティブ・リーディング―単語・聴解・読解・音読・確認 (アルク学参シリーズ)5STEPアクティブ・リーディング―単語・聴解・読解・音読・確認 (アルク学参シリーズ)
(2009/05)
和田 玲

商品詳細を見る


P3 6点
P4 0点

つーことで小学生が軽く暗算できる点ですね。

なのにウチの生徒さんはみんな高得点でそれぞれの級を突破してるのね。

こういうのゴルフで言うところのレッスンプロっていうんでしょうか?とほほ。

私が身を挺して(散財して)失敗してるんで教えられこともあるというか。。。。

今回の結果を深く深く反省し6月はなにがなんでもリベンジ致します。


更新の励みなります。クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



自己採点できない。。。


他の1級チャレンジャーのブロガーさんが

自己採点記事を出してはるのに

自己採点でけへん。

語彙だけはわかった、15点(爆)

読解もリスニングもマークをどっちにしたか

(ハーフ&ハーフまではしぼってあるが)わからへんのどす。

やっぱ、結構必死で頭が飛んでおったのですね。

ただなんとな~くわかるのはリスニングのP1が悪くてP2とP3が

前回よりイイであろうという、誠にアバウトな採点で。

結果がでるまで待ってます。。。。

好奇心100%で除いてくださった方、すんません。

どっちみち、前回よりそんな大したプログレスはないんで(自虐)

うん、江戸の仇は長崎で、1月の仇は6月で討つ!

閑話休題

今回試験用に買った懐中時計。↓


[ダモス]DAMOS 懐中時計 ポケットウォッチ DB-938-WT ホワイト ユニセックス [正規輸入品][ダモス]DAMOS 懐中時計 ポケットウォッチ DB-938-WT ホワイト ユニセックス [正規輸入品]
()
DAMOS(ダモス)

商品詳細を見る


字が大きくて見やすかったです。

シルバー部分もキラキラして風水的にもグッド。

なんたって千円ちょい。ものすごく気に入ってます。

最近短期記憶が怪しくてしょっちゅうモノをなくすので

安物ばっか愛用してます。(傘とかね)

記憶サポート系のサプリでも試すべきか。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




カウントダウン!英検対策マラソン


いよいよ来週ですね。

今年は初めて英検を受ける生徒さんの対策で

自分のことは意識の遠くに行っちまいましたが(←ちょっと中也さん)

いかになんでもマズイ状態になっちまいましたので(←天丼

本日10時より直前対策一人で勝手に英検マラソンスタートします。

奇しくも本日は女子駅伝。

京都は駅伝発祥の地。

つーことで先駆けて2時間前にスタート。

途中、昼食、夕食準備の休憩地点をはさみ

目標10時間ざます。

実況中継はTwitterでつぶやきます。

よし一緒に走ろう、見物しよう、という奇特な方がいらっしゃいましたら

どうぞリプしてやってください。

では、そろそろスタート1時間前、家事をやっつけてきます!



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

どこへ流れて行くのお~♪

寒い!

花屋に行きたいが小雨、上がるのを待ちつつブログ更新します。

あっ、でも窓の汚れは落ちやすくなるね~。

年末のタスクをこなしつつ、合間に語彙チェックなど。



英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る



Theme 1 自然科学 54問中50問正解

もっと進めるはずだったんだけど

ついつい最近マイブームの論理トレーニング本を読んでしまった。

また、来年でもレビューしようと思いますが、

エッセイの書き方を探ってたら論理力から国語力にたどりついて

わかったのは日本語が一番むつかしいってこと。

日本語ハマる!簡単に読み解けないから。

って私のマインドマップはどこに流れていくのでしょうか~?



ブログは明日も正月も更新します!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
