

100時間チャレンジ0801

人様の学習記録を見ると

自分の学習時間の短さに

別に記録するほどのこともないと思うのですが

とりあえず今日も書いときます。

「気力」さえあれば、休憩も車を下り坂で駐車しておくようなもの(発進がラク)
BY オンタノ・モニカ・うろこ様

ま~わたしの場合いつ発進するんだっていう話なんですが。

朝勉  ビジ英 20分
累計  14時間55分

明日から一泊で娘の合宿の後方応援部隊に行ってきます。
この記事にコメはないと思いますが
万が一心のやさしい方からコメントを頂きましたら
3日に返信させていただきますです。


実はただいま密かに夏休み英語実験をしようと準備してます。
結果のほどはお盆前ごろにアップしたいのですが~。


英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」参加中


励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



100時間チャレンジ0731

あっというまに7月も終わりですね~。

昨日はこども関係の行事の引率役で一日過ごしました。

朝は8時から夜は7時までぶっ通しでテンションあげあげの

お子様たち。

女子の話題はテレビドラマと食べもの(白いたい焼き食べた~?とか)が多し。

さすがに帰ったら疲れて

ダンナの出張をいいことに

近所の行列のできる洋食屋で(昨日は行列なし)

とんかつとハンバーグが一皿にのったセットを食べ
(通常あまりのボリュームに女性はあまり注文しない)

あと思いっきし苦しみました。

暴飲暴食は慎みましょう。

ということで昨日と本日の100チャレ記録です。

30日

やっててよかった朝勉  ビジ英 20分

31日

朝勉 ビジ英 20分
運用語彙の日→英トレーニング  1時間

合計  1時間40分
累計  14時間35分


明日から8月

またまた仕切り直してまいりま~す。

英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」参加中


励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



100時間チャレンジ0729&ケリー

朝の目覚ましがわりに

気分をもりあげてくれる曲。

というか私の100チャレテーマソングかも。

R&BのキレカワNEW DIVA Keri Hilson(ケリー・ヒルソン)

Kanye West(カニエ・ウェスト)、Ne-Yo(ニーヨ)もコラボしてます。





ケンさん、どーよ!

本日の100チャレの記録です。

朝勉 ビジ英 20分
運用語彙用単語帳の日→英 変換 30分

本日計 50分
累計   12時間55分


英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」参加中



励みになります!クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

100時間チャレンジ0728

10時間突破のご褒美に

300円の「ハーゲンダッツクリスピーサンド抹茶黒蜜」を買い

娘には100円のマックシェイクを買った。

娘は食い気命で食べ物に関する嗅覚がするどい。

明らかに私のアイスの方がかなり高いことを察知していた。

ひねくれないで成長して欲しい。

ということで本日の100チャレ記録です。

ニュースで英会話 50分
運用語彙単語の瞬間英作 30分

本日合計 80分
累計    12時間5分


時間の記録はしたことがなかったのですが(めんどくさいから)

成果の視覚化はかなりモチベーションあがるなと感じています。
(今頃気づくか?)


つぎは毎日栞の活用じゃ。


100時間チャレンジ参加はこちらから↓

オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ


励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

100時間チャレンジ0727プラス毎日栞

本日の100時間チャレンジの記録で~す!

朝勉   ビジ英 30分
夕食後  ニュースで英会話 50分
電車の中 単語のCD   20分

本日合計 1時間40分
累計    10時間45分

第一コーナー10時間突破、やれやれ。
ご褒美に明日ハーゲンダッツを食べます。

昨日ちらっと書いた継続の話。

早速モチベーションをサポートしてくれるアイテムを

100時間チャレンジシートに引き続き

またまたオンタノべっぴん管理人うろこさんが作成!

名づけて毎日栞

百聞は一見にしかず

実物はこちらからゲット。

スリランカの国旗カラーを使用したかわいい一品。

一ヶ月間フォーカスしたい項目を栞に書き入れて

毎日チェックしながらモチベーションを維持していこうというものです。

ラジオ体操の出席カードを思い起こさせくれる、

そこはことなくノスタルジー。

オーストラリアに住む人がインスピレーションを与え

アメリカに住む人が形にし

日本に住む人が使う。

世界を股にかけ展開中!100時間チャレンジ!!


オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ


励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
