

Pretty Girl Rock


罪ほろぼしのように(?)毎日更新。

今いちばんエネルギーをもらってるMV。

なにやってもケリーはかっこいいよお。

私らが小さい頃のバービー人形のようで。

私はリカちゃんより大人の女を感じさせるバービーが好きやった。






そこはかとなくオリエンタルムードはディレクターさんがアジア系だからか?

こんなおにいさんが(失礼)こんなきれいなものをクリエイトできるのやねえ。







更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

英作文用シャーペン

先日に引き続き

英検気分一人で勝手にもりあげよう、筆記用具その2.

英作文用に買ったシャーペン、パイロットのSPARK

なんかウルトラマンみたいですが、

コレすごく書きごごちがよかったのよ、奥さん。

おまけに振っただけで芯が出てくるんだ~(古っ

テクノロジーの進化にびっくりしつつ鉛筆派から転向。

DR.グリップの良さに軽さが加わった感じと申しましょうか。

これでこれから英作文を書きまくるぞ!

と自分を追い込めない豆腐のような根性。。。。

あと、2週間ですね、とほほ。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

英検気分盛り上げyo~!

昨日は運転免許の更新の後、娘と河原町ロフトへ。

二人で文房具を物色。

私は初めてマークシート用のシャープペンセットを購入。


ぺんてる シャープペンシル 1.3mm マークシートシャープセット AM13STHB 5セットぺんてる シャープペンシル 1.3mm マークシートシャープセット AM13STHB 5セット
()
ぺんてる

商品詳細を見る


マークシートはえんぴつ派でしたが

今回の英検はこれでトライ。

あと、カバーが爬虫類に花柄の押し型、色はパールがかった白という

奇跡のように好みのビジネスダイアリーをみつけてこれも即購入。

う~ん、仕事へのモチベーションが上がる一品でござる。

が、勉強の方はなかなか、まとまった時間がとれません。

やっと英英のボキャビルに慣れてきた今日この頃。

貯金とボキャは急には増やせないとつくづく思ふ。

私の場合、一回、一回の試験でぼちぼち上っていくしかないですね~。

還暦までにはなんとかしたい、泣。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








つぶやく人もそうでない人も。。。


出版より1週間、

うろこさんも参加のTwitter本のレビューです!


今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る


何かつぶやけと言われてもいったいなにを~?と

常々思っていた頭の固い(古い?)わたし。。。

読んで思った、ほんとになんでもいいのね。。。

「ネタがないって?じゃとりあえずこうツイートしてください。

 I have nothing tweet about. 」(引用)

なっ、なるほど~。

それから約320ページすぐ使える英語表現がびっしり載ってます。

この表現がほんとにリアルで口語でもばんばん使えるものばかり。

PC上でなくても一人でぶつぶつ、つぶやいて表現を増やしていってもいい。

ツイートはしない方でも表現集としてもとってもお役立ちです。

この情報量でこのお値段はすばらしい!

表紙がまたさわやか、暑苦しくないのっていうのが読むモチベーションを

上げてくれます。(このへん私的には大事)

「Hiku is a minimalist form of poetry; a Twitter tweet

is a minimalist expression of thoughts-I mean random thoughts.」
(引用)

「思考の最小表現」

ここがおもしろさであり難しさでもあるのか。。。。





更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






絵を描く人々

絵が描けるっていいな~。

サブ・カル大好きの私としては

英訳の日本のコミックなんかも読みます。

数年前、家族で「デス・ノート」にはまり

英訳版でがっちり楽習してやる~と思いましたが

日本語でもあのコミックは読むの大変なのでした(泣)

幼稚園教諭時代、お迎えの遅い子ども達をなぐさめるために

似顔絵描いてやったりして。

家庭訪問に行ったとき、

その絵が冷蔵庫に貼ってあったのはうれしかった。

カナダ時代、メルー・ワイダというインド人の女性画家に

水彩画をちょっと習った。

時間があれば花を描きたいと思うけれど。

ゆえにさらっと絵が描ける人、尊敬~。

うろこちゃんは英語ができて、ベッピンで、絵も描ける(神だ)

こけしさんの絵日記、おもしろい。YCS実践の絵日記、期待してますわ~。

そして

英語ブロガーさんではないけれど

京都市在住のグラフィック・デザイナー、パイエット弥央さん

今春、私の主催する英語教室のフライヤーをお願いしました。

とってもナチュラルでセンスのよい方なので楽しみです。

そういえば、最近、美術館も行ってないよな~。

もう少し暖かくなったら着物を着て美術館に行く!

その前に仕事をちゃっちゃっと片付けろ!



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村











     
プロフィール

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
