

電子辞書のマリリンちゃん


昨年11月に購入した私のマリリンは白にシャイニーピンク。

しかしこれしか画像がない↓



SHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ グリーン系 PW-AC10-GSHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ グリーン系 PW-AC10-G
(2010/08/06)
シャープ

商品詳細を見る



白にペパーミントグリーンもさわやかだが

やっぱり女を美しさせるピンク(by Ikko さん)でしょ。

マリリンは発音が聞ける。

ただしイヤホン着用が面倒です、がそこまで求めるのはわがままでせうか。

ま~、昭和の英語教育のおかげで発音記号が読めるので

あんまり聞きもしませんけど。。。。

だったらこの機能がついてなくてもよかったかも、と買ったあとで思った。。。。

多読は辞書を引かないのが原則ですが

どうにもこうにも推測がつかないのはたま~に引きますよね。

これは手のひらサイズでなんせ軽い。

それでこのお値段ですか。

もう浦島太郎状態ですわ、テクノロジーの進化に。

こんなんで驚いてたらあかんねんな。

皆様アプリを使いこなしてもっと時短で効果的な学習をしてらっしゃるのね。

やっと電子辞書にたどりついた私、10年遅れてるよ。

野望はキンドルフャイア日本上陸。

私の英語学習の黒船かっ。

とかいいながらやっぱ液晶は目に悪いよね~、と紙媒体を愛す

心も体も昭和な英語学習者です。



クリックありがとうございました。めっちゃモチベーションが上がってます。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






ブログ名、変更しました。

前エントリーでお知らせしましたようにブログ名を変更しました。

今後とも何卒よろしくお願いします。

また一つ年をとってしまいますが、

「今日が一番若い日」と思って一日、一日を大事に勉強したいと切に思っておるのですが~。。。

実は英語のやり直しを始めた2006年ごろから

1年にひとつ目標をクリアしようと思って4年間。

具体的に目標のない年はやっぱなにも達成されていなかったのです。

当たり前ですが。

ですから2010年は1級1次突破を目標にしときます。

あとは引き続き「早寝早起き」ですかね~。

どうも10時前に寝ると2時に一度起きてしまう。

なんでだろ~♪いまだに確立されない私の起床時間。

たかが早起き、されど早起き。

そんなこんなで(?)今年も残りひと月となりましたが

忙しさに勉強を投げ出さんようとひたすらそれだけを願っております、はい。


更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





お知らせ

いつも私のつたないブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

実は私、来月の某日に誕生日を迎えまして

めでたく(もあり、もなし)47歳になるのです。

そこで

突然ですが12月よりブログ名を変更しま~す。

勢いでブログを始めたのでよく考えもせずベタなタイトル、おまけに長い。

「崖っぷち」は「崖っぷち」なんですけどねっ。

で、もっと短く、尚且つ恒久的に使えるやつってことで

2ヶ月前から考えました。

で、新ブログ名は

「英語マダム」

マダムってフランス語なのでは?とのご意見もありましょうが

そこは軽く無視して頂いて。

つきましてはリンクしてくださっているブロガーのみなさま、

おひまがありましたらブログ名を変更して頂けたらありがたいのですが。

本来なら個々にお願いにいかないといけないのですが

まとめて申して申し訳ございません。

でも、面倒くさかったらどうぞそのままで。

では、次回、記事より

「英語マダム」でお会いいたしましょ~。

今後ともよろしくお願いいたしま~す!


更新の励みにあります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




時間を探せ!

みなさま、合格お祝いコメントまことに、まことに

ありがとうございました!

こんな大勢の方になにかを祝っていただけるなんて

人生になかったことなんでほんまにうれしかったです。

何回も書いていますけど、ブログを始めて本当によかったです!

とりあえず1月の1級試験を受けてみようと思っているのですが

なにしろみんな忙しいよね、12月と1月。

我が家の家業は年末、年始なし。

そしてさまざまな忘年会のおつきあい。

今決まっているだけでもすでに4つ。(一つ断ってこの数)

さあ、来週から始まるぞ、年末、年始狂騒曲。

どこでみつける勉強時間。

でも、タレントさんはドラマ録りながらかくし芸の練習してるもんね~。

草薙くんなんてSMAPしながら韓国語しゃべれるし。

短い時間で最大の効率、いけるとこまでいくしかないっすね。

工夫とだんどり八分でどこでも勉強体制をつくらなくては~。

まずグータラと要領の悪さを改善しないと合格は遠い。

よし、カイゼン!(←トヨタかっ)



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



おつかれさまでした~っ!

本日は英検2次試験、おつかれさまでした~。

私はといえば前回より出来が悪い!悪すぎるということで気分消沈なんですが

早く気持ちを切り替えたいので反省日記を書いときます。

試験管は前回と同じ女性でした。

自己紹介のところで結構時間をとられ色々詳しく聞かれてまず動揺。

カードの内容は

とってもエッセイの点のよかった女子大生がESSかなんかの主役になったところ

芸能プロのスカウトが見にきてて女優になると教授に報告、教授は複雑。

みたいな話。

ここでまた思いもよらん話で動揺。

落ち着いていたらおもしろい話もできるんでしょうが

最後の教授の表情もはっきりせず、オチもつくれずワタワタ。

2分より早めに終わったのであわてて4コマ目の話を付け足すが

これがぼろぼろ。

後はつまずきつまずきで最後まですっきりいかんかったです。

は~っとため息をつきながらイノダコーヒーに行ったら

ボーイさんが注文をまちがえる。

今日は三隣亡(←わかる?)かと思っていたら

山田洋二監督を思われる紳士が秘書と一緒にイノダから

タクシーに乗って去っていったと。

帰ったら娘が今日がんばったご褒美にと2円くれました。(爆)

ということで一次免除は次回までですが

2月は家の都合で受けられないので

残念ながら準一級のチャレンジは一応今回が最後。

ですが、死ぬまでにはなんとかあの4コマを攻略したいと思います。

昨日から今日にかけてブロガー仲間のみなさま、

本当に応援コメントありがとうございました。

コメント欄のにぎわいに朝からウルウルしてしまいました。

こんな自信のない結果になってしまいましたが

また、一緒に勉強してやって下さい。

よろしくお願いしま~す!


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     
プロフィール

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
