

Ready,Set,Write!

瞬間英作文に音読とくれば次は多読。

伊藤サム先生の「やさし、たくさん」方式で

グレードリーダーも良いと思うけれど

正直たいくつだったりする。

なのでやさしい英語で読める子どものHOW TOモノなど。



Time for Kids Ready, Set, Write!: A Writer\'s Handbook for School and Home (Time for Kids Writer\'s Handbook)Time for Kids Ready, Set, Write!: A Writer\'s Handbook for School and Home (Time for Kids Writer\'s Handbook)
(2006/05/23)
Editors of Time for Kids Magazine

商品詳細を見る



子供向けといってもあなどれない内容でして

アイデア整理の方法、トピック選びからはじまり

Strong Opening や Closingの仕方

Vividな動詞を使え、などなど50個のライティングのtipsが

平易な言葉で解説してあります。

例えば

文章の最後 Closing sentenceについては

you can make a final comment,tell how you or someone else feels,
or restate the main idea in a diffrent way .

とあります。

オールカラーでとってもかわいい本で

気楽に興味深く読める。

値段も安いし。。。。




更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村














若草萌える


近所の本屋のブックバーゲンで半額以下で入手。

おばちゃんの乙女心に火をつける「若草物語」

の少女の友、オルコットの名作。

この邦題をつけた方、天才やわ。

これと「あしながおじさん」は何度読んだかわからない。

「若草物語」で好きなのはなぜかお母さん。

ほんまに賢母という感じでしょう。

自分がなれないだけに憧れる。。。。

最初字幕なし、つぎに英語字幕で見ると

「げっ!こんな簡単なことやったん?」の連続。

スクリプトを読むと中3くらいの英語ですべてわかる。

ほとんど女の子のストーリーなんで何人かいれば

役がふれますね~。

まっ、一人だったら「今日はジョーをやろっ!」とか

なりきりキャラで楽しくあそびましょ。(感情いにゅー100%)



若草物語 (名作映画でペラペラ英会話)若草物語 (名作映画でペラペラ英会話)
(2006/09)
ペラペラ英会話編集室

商品詳細を見る





更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

Manga Foxで楽習

まだまだお寒うございます、IN KYOTO.

あっという間にゴールデン・ウィークがやってくる。

私は全然ゴールデンじゃないんですが

時間があればManga Fox

「ベルばら」とか「NARUTO」とか

まとめて読もうと思ってます。

新旧いろいろな作品がありますよ。

しかし、これって著作権とかどうなってるんだろう?

でも、英語学習にはほんとにいい時代だな~と思います。

まったくインターネットの恩恵はすごい。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村







チャンツCDのつかいどこ


昨日、芸能人の料理王を決める番組を見ていたら

京都出身の杉本彩ちゃんが決勝の3人に残っていた。

だしに凝ったりするあたりが京女らしい。

すっきりして素材を生かす調理法が京のおばんざいらしく

たぶん東京での生活の方が長いだろうが

色濃くレシピに京風が残っていて感心しました。

で、その料理をするときは貴重なリスニング時間。

いろいろ聞いてみたがどうにも楽しくお料理できない。

もっとリズムが欲しいが洋楽ではBGMになってしまう。

リズムといえばチャンツ

児童英語の指導にはかかせないチャンツ。

実は私、チャンツ指導は大好きで

自分でリズムボックスを使ってチャンツを作ったりもします。

うちの生徒さんで妹の方を私が指導して

お姉ちゃんはネイティブの先生につけていたお母さんがいて

そのお母さん(某外大出身オーストラリアに留学経験アリ)が

「妹の方が発音とかイントネーションはいい」

と言われていたので日本人にはすごく効果のある指導法だと思うのです。

しかし自分の学習には生かしきれていなかったのですが

ふと大人のチャンツといえばこんなCDを持っていたと思いだす。



キクタン Advanced6000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン Advanced6000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2006/03/03)
一杉 武史

商品詳細を見る



4年前インプット用に買ったのですが

リズムの方が先行して意味が頭に残らず結局使わなかった1品。

今このレベルならほとんど意味は知っている。

が、口語では使えるまで言っていない

あるいは発音があやふや、と。

このCD1枚分でお米をといでメインに副菜2品ぐらい作れる時間。

それならちょうどいいジャン(←ハマっこかっ)

ということで使ってみたら

コレはいいよ~、ノリノリで発音しながら料理できる!

眠っていた教材を生かせるし。(罪悪感からの開放)

ちなみアイロンかけとメイクはパス単、

洗濯干しはCNN EEにしとりますが

効果のほどはどうやろな~?



更新のはげみになります。クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








爆笑!英文法ソング

涙を流して爆笑

あ~!こいうの大好き~!

中学生必見(←見てないだろうけど)




もういっちょいってみよう!





♪SVOC O=C~


しばらく耳から離れません。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
