スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタツ式速読の極意

もう9月が終わってしまう。。。

過去最低の更新頻度であった。

勉強はのたりのたりと、

生徒用の教材研究と自分の勉強もかねてキムタツ先生の新刊を試していた。

英検1級をねらうならやさしすぎる問題であろうが

来月、再来月とレベルをあげて発刊される。

マーク・ピーターセン先生書下ろしのエッセイ形式の問題が15のっており

速さが2種類吹き込まれたCD付だ。

大学受験基礎編とあるが難関の高校受験ならこれぐらい読めんとな~のレベル。

だが、このレベルをしゃべることができれば

1級の2次は大丈夫なのではないだろうか?

こんなやさしい単語でこんなことをきちんと主張できるといい見本ではないだろうか?

キムタツ先生もひたすらCDを使っての音読を薦めておられる。

CDのなかで先生方がなげいておられるのが

最近の学生は基本的な文法と語彙の量がなってないという話。

こんなに安くていい教材があふれているのにね。

みんな携帯音楽プレーヤーもっているのにね。

単数とか複数とか3単元のSとか5文型などの基本中の基本がなってないと。

しかし、日本の英語教育はこれからさらにコミュニュケーション重視になっていくのだ。



キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ 基礎レベル編キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ 基礎レベル編
(2010/09)
不明

商品詳細を見る



ところでもうすぐ英検ですね~。

私は仕事の都合で1月受験するんですが。

先日午前中だけオフの日があったので過去問をやってみたら

ちょこっとだけ点が伸びてました。

まあ、止まりさえしなければ前へは進むと自分をなぐさめ

ぼちぼちやっていきます。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。