スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Small Steps

ピーターとオオカミではなくピーターとおばちゃんにならぬよう
日曜日の夜に予約投稿しております。
一記事に2時間かかってまいました。(涙)
ログインの仕方も忘れてたし。





一番最近に読みあげた本でございます。



Small Steps (Readers Circle)Small Steps (Readers Circle)
(2008/01/08)
Louis Sachar

商品詳細を見る



ルイス・サッカーの名作Holesのスピンアウト

Holesでサッカー病&YA病にかかった私なのですが、(ニューベリー賞すべて制覇目標)

それほど期待してなかったのよね~、最初は。

Holesで舞台だった穴掘り青少年矯正施設のメンバーが社会復帰した後の話。

しか~し、さすがサッカー、メインキャスト二人の話が別々に進行しながら

途中からみごとにからんで終盤へジェットコースターのごとくなだれ込む。

主人公の黒人青年の再生と偶然めぐりあった歌姫とのうたかたの恋。

スピリチュアルフレンド、障害を持つ白人の少女とのふれあい。

矯正施設仲間の裏切りと友情、主人公のまわりの大人達のサポートなど

はらはらしながら最後には涙と感動が押し寄せる。

やっぱ、ルイス、すごいっす。

あんまり感動したんでおもわずAudibleで音源も買いました。

原作先読みだと、マジ聴きじゃなくても話についていけるので気が楽です。

この作品で約5時間の朗読。

私はメイク時間(ホットカーラーから始めて)約20分をリスニングにあて

二十日ぐらいに分けて聴きました。

今、2回目を聴いてます、ほんと、好きだからね、この話。

白紙の状態で音源を聴くのは付加がかかっていいかもしれませんが

私はたぶん根性がないので途中で投げ出しますね。

Audibleは視聴も長いので、入会しなくても十分楽しめます。

円高は国にはよくないが、英語学習者にはありがたい。

電子辞書と洋書とAudibleで自分の英語学習にかけるお金は減った。

で、明日は最近買った多読の救世主、電子辞書マリリンちゃんの話です。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。