

英検ビューティー

女は英語でよみがえる」とか「子育て主婦の英語学習法」とか主婦の執念の再学習から

人生を開いていかれた大先輩方には到底及びませんが、

わたしごときグータラだらだら学習者でもちょっと人生変わったなーと思う今日この頃。

それは勉強時間をコンスタントに確保するためにいやいや始めた早起きです。

今日で約一月半ですが英語の実力は横に置いておいて(置くなよ)

代謝がよくなったのか?まず痩せた。(Gパン1サイズ分)

そしてもともと脳天気ぎみだったアバウトな性格はさらに進化し

もう、人に(ダンナに)なにを言われても軽くスルー状態。

それらを勝手に超ポジティブシンキングと呼んでいる私。

そして考えてもしょうもないことは極力考えなくなって、なんか頭の中がすっきりしている感じがする。

そう、心と体の調子はめっちゃ良くなったと思うのです。

こんなことですっかり調子にのり、

5月10日の記事でご紹介した「脳に効く4時間短眠法」から

さらに一時間少ないコチラの本を書棚から探して読み直し。


3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる 驚くほど頭が活性化する (知的生きかた文庫)3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる 驚くほど頭が活性化する (知的生きかた文庫)
(2007/10)
大石 健一

商品詳細を見る


もう、こんな早起き推奨本っていうんですか、昔から山ほど持ってますよ。

今までは絵に描いたもちみたいなものだったけど、

実践してみれば確かにみなさまのおっしゃるとおりの効果だなと思います。

早速今朝からとりいれたのはこの本に書いてあった

目覚めと入眠をよくし脳を活性化させるストレッチと指圧

特に目覚めに骨盤ストレッチなるものをすると脳と骨盤が直結しているため

頭の回転がよくなり1日が快適になるそう。

結構かんたんな運動と指圧だけど20分はかかりました。(どれもふとんの上でできる)

血流がよくなれば加齢によるたるみやくすみもなくなるそうなので

英検学習のための早起きで、

資格のみならず美しさも手にいれられるってこと!?

ふふふビフォアー・アフターの写真とらなきゃね。

よっしゃブログ名変更?「めざせ四十路の英検ビューティー」(うそ)


励みになります!クリックよろしくお願いします。




     

コメント

ジャスミンさん、こんばんは!
朝の骨盤ストレッチって脳にいいんだ~。
いつも、朝は余裕がないけど、休みの日の朝にやってみようかな。
めざせ、英検ビューティ♪

Nemoさんへ

今日は試験おつかれさまでした。

>朝の骨盤ストレッチって脳にいいんだ~。

らしい!やっぱり骨盤って大事なのね~。
それと血のめぐりってやつ?
たしかに早起きでこれは確実によくなっている気がする。
アンチエイジングしつつ腕も上げるとv-91一粒で二度おいしく行きましょう。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
