スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運用語彙チェック

7月の準1級2次試験用に赤いユメタン(センター試験レベル)をチェックしています。

1ユニットが100語。全部で10ユニット。

このレベルだと知らない単語はまあないので

意味だけはさくさくチェックできるのですが

フレーズでチェックするともうあやふやです。

たとえばagreeみたいな簡単な単語でも

意見に賛成するならwith

agree with their opinion

計画に合意するならon

agree on the proposed plan

だとかね。

使い方が全然わかってない、

つまり実際のアウトプットには使えていなということがよ~くわかりました。

当たり前のことかもしれませんが、知っていることと、使えることは別問題。

これを期に知ってる単語を使える単語に昇格させてやらにゃ~と思います。

でも、一語一語きちんと確認すると心はすっきりしますね。

いかにアバウトなインプットだったか今更ながら大反省。

単語のたな卸しにはええ機会です。


夢をかなえる英単語 ユメタン 1 センター試験レベル (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)夢をかなえる英単語 ユメタン 1 センター試験レベル (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2008/10/20)
木村 達哉

商品詳細を見る


励みになります。クリックよろしくお願いします。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。