スポンサーサイト


準一級2次試験対策 その3

英検の2次試験まであと一月をきりました。

もう、これから最後の追い込みに本気をだすしかないわね(鼻息)!

ついつい声をだすのがおっくうで、ほら年だからとか言ってる場合かっ!

とにかく声だしていこう~。

と、いうことでaimee*さんの独学で英語の達人☆ブログの記事を参考に

「基礎英語1~3」「ラジオ英会話」のストリーミングをシャドーイングに使ってみました。

さすが達人aimee*さんです。この方法はすごくよいです!

だいたい準一級のスピーキングレベルは中三程度だということ。

テキストを使わず耳だけのシャドーイングは集中してできますし

なにより番組が工夫されているので楽しく飽きずにトレーニングできます。

おまけに費用はタダよ、タダ!

aimee*さんありがとうございま~す!

(コメ欄を閉じておられるのでここでお礼を言わせて頂きます)

明日から朝勉メニューにとりいれますね。


朝勉の記録はjasmin-21の早起き日記に書いています。


更新の励みになります。クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

ジャスミン・リューさん
ブログ読ませていただきました。
グータラでも(笑)効率的な勉強をされていますね!
準1級合格したら海外旅行のご褒美などはどうでしょうか★?
きっと自身の会話能力にびっくりするはずですよ↑

Kazuさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメありがとうございました。
主婦としては準一級ぐらいじゃ海外のご褒美はあげられませんね(笑)
国家試験に通ったらそうします。
すごくためになるサイトを運営されているんですね、すごい!
また、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

ジャスミン・リューさん、こんばんは!
ご紹介ありがとうございました♪
ほんとこんな番組を無料で聞かせてもらって良いの?というくらいいいですよね~。無料だからつい軽視してしまうっていう問題もあるんですが・・・
テキストがないと、内容や表現が結構しっかり頭に入るような気がします。
もう一つ上の記事で書いていらっしゃいましたが、ダウンロードもできるんですね~。知りませんでした。さっそく調べてみます!貴重な情報、ありがとうございました。^^

きゃ~!(?)*aimee*さん
コメントありがとうございました!
いつも、本当に役にたつ勉強法を教えていただいてありがとうございます。わたしのような面倒くさがりでも*aimee*さんの方法だと本当に続けられるんですよ。余分な労力を使わない省エネで効果抜群。ぜひ書籍化して欲しいぐらいです。これからも参考にさせていただいて自分の目標を達成したいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
