スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしラジオ講座の効能

今朝の早起き日記にも書いたのですが、

今朝起きたら恐怖の頭痛と扁桃腺炎の兆候があったのです。

幼少の頃よりわたしを悩ませた2大症状。

なんせ小学3年の頃からランドセルにバッファリンいれてたもんね。

何回、脳腫瘍の検査をしたことか。

頭の中で悪魔が刀を振り回して踊ってる~ってかんじですか。

でも、今日は一応起きちゃったんでパソコンの前に座ったわけ。

で、おととい書いたようにシャドーイングをすべくストリーミングを聴きはじめた。

そして15分づつ4つの放送を聴き終えたころ、なぜか頭痛は消えていた。

本当になぜ?ってかんじだったんですが、

ひとつはラジオ番組の講師と出演者が妙に明るい、テンションも高い。

テキストを持っていないんで必死でシャドーをする。

詳しくはわかんないけど脳内快楽ホルモンがわっと湧いて痛みの元を抑えたかと。

ひえ~!私の40年間の苦しみはなんだったの~と叫びたいほどのうれしさと衝撃でした。

あるいはこれも早起きの効果かもしれませんが。

痛みがないってありがたいわ~!眉間にしわもできへんし。家族にも迷惑かけんし。

いままでラジオ講座がいいとはわかっていてもなかなか続かなかったんですが

本当にありがたいねストリーミング放送。

本多さんのブログでダウンロードの方法もわかったんですが

放送をためないように、また緊張感をもたせるため録音はしていません。

でないと自分の性分として絶対聞かなくなるんで。

明日から放送を聞く前に感謝の祈りを捧げてしまいそうやわ。

健康も美も(?)自尊心も取り戻せるのか英検学習!!


励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。