スポンサーサイト


TOUGH

When the going gets tough, the tough get going.
(状況がタフになると、タフなものが道を拓く)


これはケネディー家に伝わる格言だそうです。

いつも読ませていただいている格闘塾の塾長先生のブログで教えてもらいました。

格闘塾は大阪の学習塾なんですが(プロレスラーの養成所ではありません)

塾長先生がなにせ熱い!

基本的に根性なしでゆるい私ですが人間的にはこういう熱いタイプ好きです。

いつも熱くいられるってそれだけで才能だと思ってます。

私の座右の銘は「柳に雪折れなし」なんですが

ちょっと聞こえは涼しげですけどこれもなかなかtoughな風景です。

大事だね、tough!

私のまわりの西陣のおばさま達もしなやかにtoughです。

うちに秘めた強さと申しましょうか。

結構、京都って気候が夏も冬も厳しいんですよ。

その中で中学をでてすぐにひたすら機織(はたおり)をしつつ

大家族の中で子育てをする。忙しくても家の中もすっきりして家事万能。

で、ここ重要なんですが、若くて小奇麗なんですよ!

苦労が顔にでてないっていうの?これってすごい精神がtoughなんだよね~。

こんなすばらしい親戚のおばさま方に囲まれて日々自己反省なんですが、

今年の夏こそ暑さに負けずに学習を継続するぞ!という決意表明をしときます。



励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

ジャスミン・リューさんの座右の銘、そしてケネディー家に伝わる格言、
どちらも活を入れてくれる、力強い格言ですねe-287

私も毎年夏は暑さにやられて、勉強がおろそかになってしまいます。
でも、今年はこの言葉を胸に刻んで、勉強を頑張りたいと思います^^

素晴らしい言葉を教えてくださって、ありがとうございますe-415

はるさん、コメントありがとうございました!

いつも、コツコツがんばってはりますね~。
私もブログを読ませていただいて励みにしております。

>私も毎年夏は暑さにやられて、勉強がおろそかになってしまいます。

そうなんですよ。
もう、夏は生きているだけでやっとなんですよ(笑)
でも、今年はそうも言ってられないんで、受験生気分でがんばります。
一緒にがんばりましょ~!!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
