スポンサーサイト


Divide and Conquer

なにやらクッキーの調子が悪かったらしく

二日間、日記、メール類ログインできず。

さみしかったです。なんか世界から取り残された感じでした。

あぶないな~。これって依存の一種?

しかし、他のブロガーのみなさまは着々と英語学習をすすめていらっしゃり

あせります~。来週の2次試験。

かけこみでなんとか仕上げにはいらないと!

あせるばかりで効率よくものごとが処理できないいつもの私に

週末に注文後三週間たってこの本がきた。


1分間整理術1分間整理術
(2009/05/12)
松本 幸夫

商品詳細を見る


なんかすごく売れているらしい。

この「1分間」っていうのも今、売れフレーズなのか。

「その昔、敵の大軍を目の前にして慌てふためく部下を尻目に、

ジュリアス・シーザーは分断して征服せよ!(Devide and Conqer!)と

叫んだといいます。どんな大軍であっても、分断してしまえば小隊の集まりにすぎないので

いくらでも対処することができるというわけです。」

ふむふむ、こういうことを実生活に応用せよと。

7月から8月中ばまで例年、家業も学校も町内会もゲキ忙しい我が家。

今年はプラス英検学習。大丈夫なのか?グータラ主婦!

すでに頭はかなりこんがらがっていますが、

シーザー様の教えを胸に今年は理性的に対処したいと思いました。

あ~、でもブログ更新したら、なぜかちょっと心のざわざわが治まった。

精神安定にもありがたいブログ効果やわ~。



励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

ジャスミンさん、こんにちは
ジャスミンさんも忙しい日が続いているようだけど、元気で何より。
シーザーの言葉でしたか~。

いよいよ日曜日ですね~。
この言葉を胸に落ち着いて頑張って下さいね~。v-91

Nemoさんへ

おひさしぶりです!
コメありがとうございました。
いつもロム専ですみませ~ん。
この時期、落ち着かんですね。

>シーザーの言葉でしたか~。

この言葉って有名なの?
私も勉強になりましたわ。

2次試験、どきどきしてきました。(小心)
最低点でいいからスルーしたいです。(泣)

Nemoさんも体に気をつけてね。
お互い夏を乗り越えましょう。

初めまして。
もうすぐ2次試験なのですね、頑張ってください!

私は英会話教室に通うだけで何も目標を設定していないので、なかなかやる気がでず
久しぶりにTOEICでも受けてみようかと思っているところです。

頑張っていらっしゃるジャスミンさんの記事を読むと、私もがんばらなくては!という気持ちになります。

vicさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
同じ年なんですね~。

>頑張っていらっしゃるジャスミンさんの記事を読むと、私もがんばらなくては!という気持ちになります。

いや~、お恥ずかしいかぎりです。
いろいろ誘惑に弱い性格で、なかなか前へ進みません。
でも、同世代の英語仲間が増えてうれしいです。
また一緒にがんばりましょう!
今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
