スポンサーサイト


Pelikanoで英語日記

文房具がすきです。

特に筆記用具。萌えます。

有名、無名を問わず誰かか「これ書き味いいですよ~。」などとお奨めされたら

すぐに買いに走ります。

ま~宝石、化粧品に比べればかわいいお値段ですけど。

先日読んだ「10歳若くなる習慣」で紹介されていたペリカーノJr.
早速試してみました。



ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:ブルー 万年筆ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:ブルー 万年筆
()
Pelikan

商品詳細を見る


著者の佐藤伝先生曰く

「シャープペンシルを鉛筆に、ボールペンを万年筆に持ち替えるだけで、
あなたの脳は活性化するはずです。(中略)鉛筆と万年筆には、その独特のなめらかな書き味が
手を通じて脳に伝わり、脳を刺激するというメリットがあります。」

と、先生は鉛筆は3B、万年筆はドイツ製のペリカーノJr.をお奨めされています。

Jr.っていうぐらいだから子ども用なんですよ。

「ドイツの小学生のために開発されたもので、正しく、きれいにかくための
持ち方を教えるための万年筆です。小学生向けといってもあなどれません。実際に
この万年筆で書くと、疲れることなく、きれいな字がスラスラと書けます。」

先生、ペリカーノの宣伝部長ですか?

でも、確かに書き味はいいです。

いわれてみれば、万年筆って最近全然使わないよな~。

紙にひっかかる感じがいやな記憶があるんですけど

これは太字なのでたしかにスラスラかけます。

なんか、ちょっとうれしいかも。なに書こうかな~?

これは個人的な意見ですが万年筆って縦に字をかくのはしんどいけど

横はストレスなく書けるような気がする。

で、本棚に眠っておった英語日記ドリルを取り出し、おもむろに読んでみたら前回の日記は王監督が癌にかかられてショックをうけたという日記でした。

いったい何年前やねん。それからずっと放置されてたんやね。

早速、日記らしきものを書いてみましたが、あまりの稚拙さにうちのめされました。

書けん!

どうやって、これで1級のエッセイを書こうっていうの?

考えが甘くてよ、ひろみ!

こんなとこで落ち込んでどうする。

とりあえずドリルコンプリまでちまちまと書いてみます。


追記
ごめんなさい!
拍手コメントを見ていませんでした。
お礼が遅れてすみません。
今日、返信しております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
