スポンサーサイト


ABC運動

職業柄、主人は人前で簡単なスピーチをする機会が多く、

いつもネタさがしに余念がないのですが、

今日は「ABC運動」なんてのをネタにしてました。

建築現場なんかでする安全のスローガンなんですね。

A  当たり前のことを
B  ボーっとせずに
C  ちゃんとする

ほかの業種だと

B が「びっくりするほど」っていうのもあるらしい。

どっちも英語学習に大事というか、人生そのものに大事なんでしょうね~。

私生活は「ボーっとせずに」

英語学習は「びっくりするほど」

ちゃんとしたら成果がぐぐっとでると。

ひょっとして何事も可動率の悪いヨメへのあてつけやったんやろうか?

でも、ちっちゃいことは気にしない~




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

ジャスミン・リューさん、こんにちは(^^)
ABC運動、深いですね~っ。たしかに色んなことに当てはまりますね!
私はBに、「ボケずに」を当てはめて頑張ろうと思いますっ。(どうも自分でも後で驚くほどすっとぼけたコトをするので・涙)
こちらからも、ぜひリンクを張らせてくださいませ!これからもよろしくお願いしまーす♪
うろこ@私も文房具には思いっきり萌えるので嬉しい

うろこさま

コメントありがとうございました!

>私はBに、「ボケずに」を当てはめて頑張ろうと思いますっ。

「ボケずに」ですかっ?うまい!でもそれって私も大有りですわ。主人に伝えたら超うけてました。絶対このネタどっかで使うに違いない(抜け目なし)

>私も文房具には思いっきり萌えるので嬉しい

私も嬉しいです!この年であんまり文房具に萌えてくれる人はいないので。
また、ええもんがあったら教えてくださいまし。

リンク早速貼らせていただきますね。
新しい出会いに感謝です。
今後ともよろしくお願いしま~す。

ジャスミンさん、こんにちは!
関東地方も梅雨が明けて、早速猛暑ですよ。
今日も暑いです。
ABC運動ですかぁ。うまいこといいはりますなぁ。
“ボーっとしててもちゃんとやる”じゃダメかな~?(笑)
あ、またジャスミンさんがダンシング・クイーンになってる!

こんにちは、ジャスミンさん。

ケンです。

今回のスローガン良かったです。参考になりました!

ちなみに僕のスローガンは、

A:新しいことに

B:びびることなく

C:チャレンジする

です。

・・・と言ったものの全然できてませんけどねi-195

Nemo さんへ

コメントありがとうございました!
夏本番ですね!
京都も祇園祭が終わるとがんがんに暑くなるんです。
お互い、体いたわって行きましょう。

>“ボーっとしててもちゃんとやる”じゃダメかな~?

そう、きましたか!
さすがNemoさん、いいセンス。
これは達人の域ですよ~。
力ははいってないけど急所は決まるってやつ

いいっす!これ欽ドン賞!(古っ)v-442


ケンさんへ

コメントありがとうございました!
京都は祇園祭だよ~。

お~!
こうきましたか?
これはまた柔らか頭の発想ですね~。
さすが若手!みずみずしい感性!
いいですね~、これ新人賞、決定!v-442
たぶん、これは若者用にウチのだんながパクると思います(笑)
無断で使用、申し訳ない。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
