スポンサーサイト


100時間チャレンジ7019

とりあえず本日の記録アップしま~す

「英語口」中級編(瞬間英作文)30分
ラジオ講座ストリーミング45分

Total
1時間15分

少なっ!

寝る前にもう少しなにかするかもしれません。

市橋先生の「英語口」は口語表現をふやすために取り組んでいます。
英検1級のリスニング問題対策です。

市橋本は研究社のベストセラー「話すための英文法」ももっているのですが
なにせ音源がテープなので再生が面倒なのです。
でも、捨てられないんですよ。テープ、ノスタルジー満開で。


励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

テープ!?

懐かしいですね!私たちの世代では、まず英会話教材はテープでした。しかも、信じられないくらい高く、種類も少なかった!

今はやろうと思えばいろいろな英語に触れる手段がネット上にも沢山あるので、英語の勉強も選択肢がかなり増えましたよね!?
増えたが故に、迷いも増えるのですが...

祇園祭、楽しまれましたか?

vic さんへ

コメントありがとうございま~す。

本当にいい時代になりましたよね~。

>増えたが故に、迷いも増えるのですが...

おっしゃるとおりでございます。
あれこれつまみ食いが多いんですよよね。
なかなか1冊コンプリできずコレクションを増やしてま
す。とほほ。

祇園祭と大文字の送り火は家族行事なので
祭り好きなんですよ、我が家。

鶏の叫び声でジャスミン・リュー様の椅子を吹っ飛ばしてしまったとは……失礼いたしました!時々、野生動物が共鳴するほどの雄叫びが得意です(危険・悩殺というよりは必殺)

>捨てられないんですよ。テープ、ノスタルジー満開で。
あああ、全くもって、同感です!それに vic さんのおっしゃるとおり、ベラボウに高額でしたよね。巻き戻し・早送りをしすぎて、テープがビロビロ出て絡まった時の悲しみを思い出します……(TT)

ところで、100時間チャレンジの素敵なアイディア、ありがとうございます!なんと暖かいお言葉を……。
では、早速バナーつくりに行ってきまっす!!(ど、どこへ?!)

こんにちは。
以前Nemoさんのブログから飛んできて、拍手コメントをさせていただいたmijokaと申します。

紹介してくださった100時間チャレンジシート、とてもいいですね。私も早速ダウンロードしました。同じ勉強するなら、少しでも楽しくやりたいですものね。いいものを紹介してくださってありがとうございました。

うろこさんへ

いらっしゃいませ~、というかお帰りなさ~いって
ホステスさんかワタシ。

>テープがビロビロ出て絡まった時の悲しみ

うううシュールな描写力、そうなんですよね。熱には
弱いし、車のなかでよくお釈迦にしてましたわ。
昭和な思い出やね~。
おまけにテープのみ別売り4000円とか、テクノロジーの進歩に感謝でございます。

>早速バナーつくりに行ってきまっす!!

お~!まじっすか?いいね、いいね、
オンタノ夏祭り、決定ですね(←勝手にするな)
当ブログでもなにやらチャレンジシートの輪もひろがっている模様ですよん。
楽しみにしておりま~す!

mijoka さまへ

先日は拍手コメまことにありがとうございました!

100時間シートゲットされたのですか?
わ~い!仲間ができた~ランららラン♪
(ひかないでね、)
暑いときは生きてるだけで精一杯なのに
勉強はなかなか大変ですよね、お互い。
また、どんな状況か進捗具合をぜひお知らせください
ませ。
お待ちしておりま~す!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
