スポンサーサイト


100時間チャレンジ0723

昨夜遅く娘の腹痛騒動で

朝からがたがたでした。

せっかくの休みでしたが子どもは生き物ですから

しゃーないですね。

その代わり休みだったので思いきしシェスタしてしまいました。

なんて寝汚いのだ!!

なかなか短眠生活ができませ~ん。

しか~し、

よろよろしながらちょびっとだけ100時間チャレンジしました。


洗濯干しつつたたみつつ(←今日もこれか)
CNN EEリスニング 20分

寝転びながら「語彙問題集 500」 30分
その後昼寝に突入


本日合計 50分
累計    5時間40分

とりあえず、10時間目指そう。

いつもなら、「もういっか~」と投げてしまうところですが、

縛りがあるってありがたいですね。「ちょこっとでもやっとこ」って気になるし。


他の参加者のみなさん、ばしばし進んではりそうですね~。

なんとか私も遭難しないで100時間にたどりつけますように!(祈)



オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ


励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村











     

コメント

がんばってますね!

こんばんは~
深夜に失礼します。
100時間も英語を聞くなんて・・・気が遠くなりますね~
私は忍耐力0なのでとても無理・・・
でも英語習得には効果絶大ですね!

Johnny Kさまへ

おはようございます!
コメントまことにありがとうございました。

>気が遠くなりますね~

そうですね~(笑)
参加することに意義があるのオリンピック精神で
取り組んでおりますが。。。(汗)

冠詞の感性はおもしろかったです。
引き続き愛読させて頂きますね~。

今後ともよろしくお願いいたします!!

娘さんは大丈夫ですか?

>子どもは生き物ですから

この、表現に吹き出してしまいましたよ!!!
「生き物」って(爆笑)まあ、たしかに。
「英語100時間チャレンジ」お互いに頑張りましょう。

あららら、お嬢さん大丈夫ですか?早くよくなりますように!
アッシも寝不足デス……しかし人里離れた山小屋にはカーテンがないので、うっかり気絶して目が覚めると「目が、目がぁあぁあぁ」となります(呆)←名前が出てきません…天空の城ラピュタの悪役…うーんうーん
それはさておき、
皆さんのおかげで、アクセス数が「ナニカの間違いでは!」というくらい飛び出しました。ありがとうございます!

初めまして。

すごいですね。子育てしながら英検1級を独学されていらっしゃるんですね!!尊敬します。
私も頑張ろうって気になります。

これからも遊びにきますね。応援してます。

tursiops さ~ん

ご心配かけちゃって申し訳ない!
いつもの食いすぎです。(泣)
異常に食い意地がはってるもんで。
たまにはええ薬です。未来のフードファイター、とほほ

tursiopsさんから笑いがとれたら私も本物ですね!
妙にうれしい。(なぜ?)

100時間チャレンジ、メンバーが増えてきて
楽しくなってきましたね~v-221

うろこさ~ん

>気絶して目が覚めると

え~、相方いないときはどーすんのよ~。
山小屋で凍死しないでよ~。

>名前が出てきません

私も最近しょっちゅうです。
うろこさんも一緒で安心しました。(←するな!)

>アクセス数が~

そうなんですか!!!よかった、よかった!!!
うろこさんの愛と誠意の詰まった素敵なサイト、
もっと、もっと広がってほしいです。
引き続きキャンペーンしまっせv-218


RENGE17さ~ん!

はじめまして!
コメントまことにありがとうございました!

お恥ずかしいかぎりです。
たいした実力もないんですが、
志だけは高くもっているのです(汗)

>私も頑張ろうって気になります。

そう言って頂けてうれしいです。
お互いがんばりましょう。
たぶん、英語そのものよりも
継続することがむつかしいと思うので
挫折しそうになった時
一緒に勉強する仲間がいるっていいと思うのです。

応援ありがとうございます。
また、ぜひ来てくださいね!v-222
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
