スポンサーサイト


100時間チャレンジ0724プラスMommy Model

朝イチで「NHK WORLD」のサイトを開いたら

「Mommy Model」についてのニュースが。

高年齢出産のワタシにしてみたら

娘であってもおかしくない年齢のママたちが一生懸命

子育てに自己実現にがんばってる。努力してる。えらいなー。

朝から感心してしまいました。

年をとってもこれだけは言わんとこと思うセリフに

「今の若いもんは」というのがあります。

このセリフなんとロゼッタストーンの遺蹟にも書いてあるらしい。

順番なんでしょうけど、若くてもがんばってる人はいっぱいいる!

元気もらいましたよ、若いお母さん達に。


ってことで、暑いとか、疲れたとか言ってられんなー思った

今日の100時間チャレンジの記録です!


朝、ビジ英ストリーミング    20分
バスの中 、 語彙問題集500 30分
運用語彙用単語帳シャドーイング 15分

本日合計  1時間5分
累計     6時間45分


あいかわらずのばたばたスキマ学習ですが
なんとか来週までに10時間達成したいところです。


ちりも積もればの100時間チャレンジ!

下記から参加できます!


オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ


励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

若い人でも、歳を重ねた人でも、自分なりに歩き続けておられる姿は素敵ですよね。勇気をもらえます♪
はげしく元気な長寿の予定&永遠に「今の若いものは」と言われる側にしがみついているつもりのうろこです(呆
相方はこの山小屋に来たことがないのですよ。船乗りってやつぁ、ヤドカリみたいに船から長期間は離れないようで、私が港へ飛ぶんですけれど…(これがいっつも超僻地でして鍛えられます)
凍死だけは避けようと冬はま~~~ん丸に着込んでます(^^)ご心配いただけて幸せ…!

ロゼッタストーンの話おかしかったです。
いつの世も感じることは同じってことかぁ。
なんかすごい!!
昨日は30分のリスニングで終わってしまいました。
他の分野もやらないとダメなのにね。
これからもよろしくお願いします。

うろこさ~ん!


>永遠に「今の若いものは」と言われる側にしがみついているつもり

さすがです、姐さん!すでに超越していらっしゃる!
その精神わたしも見習います。
かてて加えてその美ボー、なにか飲んでらっしゃるの?
もしかしてノニ?

>相方はこの山小屋に来たことがないのです

どっどこに住んでらっしゃるの~。仙人ですか??
あなたは!!

>私が港へ飛ぶんですけれど

ひょっとして箒(ほうき)使用?
港で待つ女、ええですね~。

See you soonv-222!!


lucky momさ~ん!

いらっしゃませ~。
ほんまに人間の精神性ってそんな進歩してらんのやね。

>昨日は30分のリスニングで終わってしまいました。

ってすごいやないですか!
まだまだ助走ですよ。ランニングですよ。
いつか一緒に大きく羽ばたきましょう!!
(ってlucky momさんが先だったりしてv-12
置いていかないでよ~)
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
