スポンサーサイト


タイムプレッシャー

4時から娘と娘の友達に

英語を教えなくてはならないので

残り22分のタイムプレッシャーをかけて

更新します。

昨日、朝勉のことを書いたので

5時にめざましかけたら、二度寝してしまい

結果いつもより30分も余分に寝てしまったという。

ユルい!ユルすぎる!

こんな私に似て娘もかなりユル系なのですが

最近、彼女は「小学2年生 春の進級お祝い号」の付録

ドラえもんタイマーなるものをゲットし、

なにをするにも時間をはかっているのです。

一分ごとにドラえもんが時間をお知らせしてくれて三分計。

もっとも時間がかかっていた朝の身支度が画期的に

楽しく(ここ重要)かつ速くなったのです。

最初はコチコチいう音にあせりまくっていたのですが

そのうち3分の長さというものを体得して、いまでは

落ち着いて尚且つ手早くなったという。

いままでの朝の修羅場はなんだったのだ。

ありがとう!ドラえもん。

お母さんもためたカードのポイントでたのんだよ、タイマー。

読解問題のためにね!(よっしゃー。三分前、終了)
     

コメント

ジャスミンさん!
お嬢さんたちに英語教えているんだ~。
ユル系、私も好きですけど、英語学習にとっては難敵!(笑)
燃えているブロガーさんを見ると、あせります。。。
あせったところで私は、私。ユルユルペースでいくしかないのですが。

ピコピコタイマーでウルトラマン学習、ちりも積もれば山となります。
細切れ時間を利用しましょう~。

昨日の試合残念でなりません~。(;;)
私たちが悔しいんだから、選手たちはどんな思いでアメリカに出国したんでしょうね~。

Nemoさんへ

そうか、ウルトラマン学習というのですね。
準一級の試験ときも解く時間がぎりぎりだったので
一級のときはもっと普段の学習のときから解答時間を
意識したいと思っています。

前回のWBCもはらはらさせてくれましたよね。
今回も必ず試合ごとにいいチームになっていってくれるはず。

あー、三月もあっという間にすぎて行きそうです。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
