スポンサーサイト


100時間チャレンジ0727プラス毎日栞

本日の100時間チャレンジの記録で~す!

朝勉   ビジ英 30分
夕食後  ニュースで英会話 50分
電車の中 単語のCD   20分

本日合計 1時間40分
累計    10時間45分

第一コーナー10時間突破、やれやれ。
ご褒美に明日ハーゲンダッツを食べます。

昨日ちらっと書いた継続の話。

早速モチベーションをサポートしてくれるアイテムを

100時間チャレンジシートに引き続き

またまたオンタノべっぴん管理人うろこさんが作成!

名づけて毎日栞

百聞は一見にしかず

実物はこちらからゲット。

スリランカの国旗カラーを使用したかわいい一品。

一ヶ月間フォーカスしたい項目を栞に書き入れて

毎日チェックしながらモチベーションを維持していこうというものです。

ラジオ体操の出席カードを思い起こさせくれる、

そこはことなくノスタルジー。

オーストラリアに住む人がインスピレーションを与え

アメリカに住む人が形にし

日本に住む人が使う。

世界を股にかけ展開中!100時間チャレンジ!!


オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ


励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

いいなあ、ハーゲンダッツ

世界を股にかけ展開中!100時間チャレンジ!!

考えてみるとほんま、そうですねえ!(海外に住んでいるという自覚なし・・・。)べっぴん姐さんがいいもの作って下さったんで、同年代、お互い頑張りましょう!!

こんにちは

きんちゃんです。
通訳ガイドだったら、英検1級経由よりも正規の試験を受験したほうが近道だと思います。
CELには通訳ガイドコースもあるので覗いてみては。

tursiopsさん、おはようございま~す!

そうなんですよね~。今更ですがネットってすごいよねー。絶対普通では会えない人と興味を中心に絞り込んで出会えコミュケイトできるという、生きててよかったわ~。

そしてみんなと出会えてよかったです!!!

中年シスターズ、自己実現していこうねっ。v-516


きんちゃんさま(←変?)

コメントまことにありがとうございました。
そういう選択肢もありなんですねー。
また、CELさんも含め過去問等しらべてみますね。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。
オンタノさんの100時間チャレンジからうかがいました。
遡って記事を読ませていただいて、「あっ、同じ!!」と思い、思わずコメント書いています。
ジャスミンさんも、今回、準1級受験だったんですね?!
私と、トピックまったく同じでしたから!!
私も、今回、初チャレンジで、1点が足らなくて、不合格でした。すごく悔しかったです。でも、あれでパスしてたら、英検準1級の英語もたいしたことないな・・というようなレベルでしたので、まぁ仕方ないかな・・と。
でも、mixiの準1級のコミュを見ていると、35点合格とか、32点で一発合格とかの人ばっかりで、なんだかなぁ・・・と、少々へこみ気味でした(笑)。

私は、ジャスミンさんより、少し(かなり?!)年上ですが、去年から一念発起して1級目指しています。
これからも、がんばっていこうと思っています。
また、おじゃましますね。では、では。

毎日栞!!
素晴らしいネーミングとご紹介文を、ありがとうございます!すご~~~い嬉しい!
そうでした、赤道を越えたアイディアの行き来があったんですねえ!(tursiopsさんと同じく海外にいる実感なし)ロマンチックだ…。
またまたまた、べっぴんだなんて木に登っちゃうじゃないですか、テコンドーはムリでしたが木登りは大好きです(^^)←どーこまーでも図に乗る人
楽しい日々をありがとうございまーっす!ブラボー中年♪

って、自分で書いたんでしたか、「毎日栞」って。
うぅぅぅうぅうぅブクブクブク…沈没
京都の町屋!!←話題を変えたい

atsu2coさまへ

はじめまして!
コメントまことにありがとうございました!
準1級チャレンジャーのお友達ができて感激でございます。(それも同年代)
11月はぜひリベンジいたしましょうねっ。
そして1級までぜひたどりつきませう。
とか言ってatsu2coさんの方が先に行かれそうですが。
ブログに飛んだのですが画面が表示されなかったのです。後でもう一度チャレンジしてみますね。
今後ともよろしくお願いします。
またお越しくださいね。
お待ちしておりま~すv-222


うろこさ~ん、お帰りなさいまし~!

大丈夫か~、糖分、塩分、水分とってるか~?
って、それほど渾身して作ってくれたのよね。
ありがとーe-273

早速台紙に貼ってカスタマイズしています。
かわゆいリボンとかレースをテッペンにつけると
愛しさ倍増。
娘にも一枚くれてやります。

これボケ中年には(←私のこと)いいですよ~。
すぐさっきなにやってたか忘れるし。
今度だんなが出張から帰ってきたら、なんとかして
MY毎日栞の画像あげてみるねv-218

京都在住なら.。。。。

きんちゃんです。京都在住なら通訳ガイドで活躍しましょう。いろいろブログを読ませていただきました。
私のブログには、いろいろなヒントがあります。
ご参考に。

きんちゃんさまへ

活躍できるといいなー。
また、ちょくちょくブログを読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
