スポンサーサイト


夏休み自由研究「英語喉」&100チャレ記録

雨が降っています。

涼しいです。生き返ります。何かをしようという気になります。

さて、久しぶりの完全OFFで(何日ぶりだろ?)

やっと始動の夏休み自由研究。

テーマは「英語喉」

BATICの貴公子QPさまの記事に感化され

また、テクもないのに

まねして音声を貼り付けたいとか申しまして

QPさまにご迷惑をかけつつ、丁寧にご指導いただいて

おかげさまでやっと本日アップできます。

QPさま、本当にお忙しいところありがとうございました!!

で、これが「英語喉」メソッド開始前の音声です。

まず、これを録音しといて

メソッド実行後と比較するらしいです。

では恥を忍んで。


http://blog-imgs-40.fc2.com/j/a/s/jasumin21/20090810094802565.mp3

うへ~。

コチラは「英語喉」公式サイト

著者上川先生のブログでは

QPさんの音声も聞けます。

さて、どんなメソッドなんでしょうか?楽しみだ。

また、途中経過などアップしま~す。




英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」参加中


ゆるゆる100チャレ記録

あいかわらず移動中と家事中のリスニングです。

時々愛する「語彙問題集500」をめくる程度です。

7日~9日

合計  1時間30分
累計 18時間55分

ゼロよりはましだ~と思って継続します。


留守中も閲覧、クリック誠にありがとうございました!

とっても励みになってます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

おめでとうございます。

おめでとうございます。ついに音声公開デビューですね。早速拝聴させていただきましたけど、もう完成形じゃないですか?充分すぎるくらい上手ですよ。

後は、かずさんのコメントを待つのみですね。
今後ともよろしくお願い致します。

追伸:
BATICの貴公子ではありませんよ。前回しょうもないミスして1000点満点のテストで300点程度しか取れませんでしたから。(まだ結果でてませんけど。)苦笑。

QPさんへ

早速コメントありがとうございました。
無事アップできてほっとしました。
ここまで辛抱強くご指導いただいて感謝感激で
ございます!

聞けば確かに声が「浅い」と思いますので
これからメソッドで改良してみます。
今後ともよろしくお願いします。

>BATICの貴公子

個人的にはタイトル、
すごく気に入っているんですけど(笑
ぜひ、広まって欲しい。
FC2にはスランプ王子なる人もおりますし。

キャー cute♪イントネーションがとても聴き易いです、上り下りの隅田川(?)が怖くなくなるまでが、日本語ネイティブにとっては苦悩の道ですもんね!ところで、面白いなあ、ゲップエリア(^^)途中経過楽しみにしてまっす!
追伸・無事に島に着きましたァ。(何があってもギリギリで事無きを得る、という感じで)こちら年間300日は雨の湿気島、デハーって感じでノビテしまひたい…

うおっi-199
ネイティブスピーカーかと思いましたよi-237

上手ですね~~、声質も凄く素敵ですi-184

お~!うろこさん、生存確認OK!

あたし、かわいい??

月賦もといゲップエリアはどこ?って迷ってます。
果たして到達できるのか?

すごい熱帯雨林にいるのね、うろこさん。
ハブとかに気をつけて。
無事生還祈る。

ケンさん、こんちわ~!

スランプしてるう?

>ネイティブスピーカーかと思いましたよ

そんなわけ、ないやろ~。(←こんな漫才師いたよね)

さっきまでジュンク堂で涼んでた。
お奨め本もゲットしました~。v-221


拍手喝采!

私も時々自分の声を録音しますが、
「これ、だれ?」という感じです(笑)

Yasuko先生、こんばんわ!

コメントありがとうございました。

>「これ、だれ?」

同感です。
自分としては聞きたくないです。(笑)
が、勇気を買っていただけて(←たぶん?)うれしいです。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
