スポンサーサイト


英語喉レッスン三日目

朝イチでブログを開いたら

アクセス数の累計が7777でした。

ラッキー!と思いましたが

閲覧者の方にハッピーになって欲しかったです。(そんなに単純ではない?)

8888もよい数字なのでヒットされた方はぜひご報告ください。

喜びをわかちあいましょう!(そんなに単純ではない?)

さて、「英語喉」二日目の録音に対して

KAZ先生からすごく丁寧なアドバイスを頂いたので(ありがとうございました!!)

それをもとにトレーニングしてみました。

KAZ先生のブログを読んでいただければわかるのですが

以下のことを意識してみました。

・イントネーションをつけるのを意図的にやめる
・舌と口の力をとる
・「dish」の音程よりさらに下のゲップエリアを意識
・シラブルとシラブルの流動性
・THのトレーニング(舌を平らにすること)


http://blog-imgs-40.fc2.com/j/a/s/jasumin21/20090813212146b02.mp3


THのトレーニングは先生のミクシーの方の動画でレッスンしましたが
センテンスのなかでは生かされていないような気がします。

ゲップエリアはどうなんでしょう。まだ秘境です。

シラブルとシラブルの流動性もなかなかできません。

しかし、かって出していた自分の発声位置を下げることで

何回読んでも疲れない、楽に発声できるなどのメリットを

感じます。

私はあんまり音読が好きではないのです。口が疲れるから。

100回読むとか1時間とかありえない世界だったのですが。

やはり余分な力を使っていないからでしょうか?


100時間チャレンジの記録は別記事にします。



励みになります。クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

1日目~3日目を聞き比べると、その変化がとても興味深く感じられます。

発声、発音、イントネーション、音の流動性など、
注意すべき点はいっぱいあるんですね。

ジャスミンさんの頑張り、素晴らしい!
参考にさせて頂きます。

Yasuko先生、おはようございま~す!

早速コメントありがとうございます!
良くも悪くも変化があってうれしいです。

このメソッドはいままでと切り口が全然ちがうので
すごく興味をもっています。
口の形や舌の位置なんかは意識しますが
「喉」っていままで考えたことなかったです。

自分のブログを書くページに辿りつくまでに接続が切れてしまうことが非常に多いヨレヨレインターネットであります。記事を更新のボタンを押して途切れるのが怖い(TT)
8888、ゲットしたいなぁ~。
というわけで、生存確認でありますっ!ジャスミン・リューさんのガッツに元気をもらって生き延びます♪

こんにちはジャスミンさん。
先日、相方"けん"とジャスミンさんの話をしていました。記事を読むだけでとても力を与えてもらえるねって。けんもジャスミンさんには大きな刺激を受けています。

そして今日の音声、とても聞きやすいです。 思わず、シャドーイングしてしまいました~~

うろこさ~ん!げんき~?

そこは絶海の孤島なのか?
オンタノ管理人は何処~。
って今日も生存確認、あざっす!
湿気で溶けないようにね~。
お帰りお待ちしとりますv-222

ケンさ~ん、こんばんわ~。

お盆してるう?

ううっ、けん&ケン泣かしてくれるじゃないですかっ。
たった二人でもそんな風に思ってもらえれば
うれしさマックスです。v-406
ほんまに私こそ生きる力を与えてもらいましたよ!!
ありがと~v-222

わ~シャドーイングしてくれたの??
それって英語学習者冥利につきる!!
Thanks again!
励みになりますよお。さらに精進します!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
