スポンサーサイト


英語喉とアルターエゴ

昨日アップした音声に対して

「英語喉」著者上川先生のブログ上でアドバイスを頂きました。

先生のブログはコチラ

毎回アップ後たぶん2時間ぐらいでコメントを頂いているのです。

(因みに先生はアメリカ在住、今更ですがビバ!インターネット)

レスポンスの速さと丁寧さ、的確さに圧倒されてしまいます。

デキル人はまめというのは本当だ。(わが身を深く反省)

細かくチェックしていただいているので

アドバイスを消化できるまでしばらく時間をかけてトレーニングしてみます。

先生、本当にお忙しいところありがとうございました!!

実は「英語喉」発売当時、

書店でさらっと立ち読みしていたのですが

「今度は喉か~。」(耳とか脳とか口とかいろいろ出版されているので)

ぐらいでスルーしていたのです。(先生すみません!)

がブログを始めてからQPさんの記事で刺激をうけ

また、録音の仕方からマイクの選び方まで

QPさんのブログで教えていただき

このような試みができたことを本当にうれしく思っています。

私は自分の英語をしゃべっている声がきらいで

音読、シャドーイングなど声を出す練習はあまりしたくない方でした。

おまけに口に力がはいっているのか、疲れる。

ゆえに上達しないの悪循環。

しかし、喉発声を意識しているうちに

口のまわりの力がぬけ、楽に自分でもここちよい音程がだせるのです。

それにより英語をしゃべっているもう一人の私を愛せる。

また日本語をしゃべる自分と英語をしゃべる自分が近づいてきた、

自然体でしゃべれるという感じがします。

だから今は声をだすことが楽しいです。

求める音にはまだまだ遠いのですが

メンタル面では大きく変わりました。

いままでの発音本とは全然切り口の違う「英語喉」。

正直最初はとまどいましたが今はもっとトレーニングして

上川先生から国産ネイティブのお墨付きを頂きたいと

思っています。

ぜひ大勢のかたにトライして頂きたい

新しい革命的なメソッドだと思います。

上川先生、そしてQPさん、

新しい扉を開いてくださって本当にありがとうございました



今後もトレーニングを継続し経過を時々アップします!


英語喉 50のメソッド(CD付)英語喉 50のメソッド(CD付)
(2007/06/15)
上川 一秋/ジーナ・ジョージ

商品詳細を見る



励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

あらっ。

私の名前が・・・。えへっ。なんか照れますやん。なんといいますか、新しい扉というよりも四次元ポッケから秘境ゲップエリアまでの“どこまでもドア”を差上げただけですよ。笑。いくつ扉を開ければ秘境にたどりつけるのかわからないですけど、お互いの課題は見えてますから、これからボチボチがんばりましょう。

QPさんへ

ほんまにお手数おかけしました。
音声貼り付けとかMP3への変換とかミクシー、
こんなことができるようになるとは!!(感涙
英語喉のみならず秘境の扉をあけてくださり
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
