スポンサーサイト


スピーキング対策本&100チャレ記録

100時間チャレンジ主催者オンタノべっぴん管理人

ただいま絶海の孤島で生存中!

忘れちゃいけない100チャレ記録で~す!

もう、こんなん書く必要ないくらいのかわいい数字ですが。

10日~15日
「英語喉」トレーニング3時間
運用語彙単語集のリスニング 2時間(家事しながら)
ビジ英 ストリーミング 1時間 

合計6時間
累計23時間55分

どんなに少なくともやらなきゃゼロだぜ!の精神で

次はちびちび目指せ30時間! 


先日河原町ジュンク堂でけん&ケンのケンさんお奨めのスピーキング対策本をゲット



TOEFL TEST対策iBTスピーキングTOEFL TEST対策iBTスピーキング
(2006/08)
川端 淳司

商品詳細を見る


TOEFL対策用なんですが

CD2枚付で内容が濃い。

丁寧な取り組み方の手順が書いてあり

親切な本だなという印象と

スピーキングのみに偏らず

リーディング、リスニング、英作文と総合的に力を伸ばせそうです。

あっ、これ色々できておもしろそう!でお買い上げ。

秋は語彙対策とこの本中心に学習を進めようと思います。

因みに著者の川端先生はケンさんの恩師らしいです。

ケンさん、ご紹介ありがとう~!


励みになります。クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

スペイン語でも、こんな風な教材が市販されて
いるといいんだけどなあ。

うちの方にもジュンク堂があって、私の行きつけの
書店です。
一緒に行こうと子どもたちを誘うのですが
いやだといつも言うので、がっくりです。

えすぺらんささん、こんばんわ!

そうなんですか。
やはり簡単にいろいろ手にいれられるのは英語が一番ですね。
中国語を習っていたときも教材の高さと少なさにびっくりしましたけども、スペイン語ですらそうなんだ。
私はもう語学全般が好きなんでチェコ語、韓国語、北欧語ってなんでもしたいんですけど、もう人生がそこまで
ないんで。
英語ですらこんなに手間どってますから!(笑

なんの、なんの。手間取っているなんて、
もうすぐ1級ではありませんか!
でも、ジャスミンさんは“英語を使って○○したい”が
目標なのでしょうから、英語に集中しなければ
なりませんね。

私は英語がずっと嫌いで、でもこれまで何度か
「英語でも勉強するか」と思ってアルクの通信に
申し込んだり、NHKのテキストを買ったり
シリコンバレーに1年住んでいたこともあるけど
やっぱり挫折、語学の勉強なんて自分には向いて
いない、大嫌いと思っていました。
でも、ひょんなことからポルトガル語を始めて
(スペイン語よりも先にNHKでポルトガル語を
聞いてました)やっと「外国語の勉強って楽しい
んだ」って気付きました。もう40歳近かったころです。
NHKのおかげで、スペイン語に鞍替え。
さらに、NHKのせいでまったく予定外のロシア語に
足を突っ込み、色々な面で自分の中の感覚とか
物を見る感性とか多面的になって(自分比)
楽しいと思うツボが増えたな~って思います。

心の底では、学生の頃から英語が好きだったとか
英語ができた、とか、基礎英語を聞いてました
なんて言える方々、抵抗なく英語が勉強できる
方々がとても羨ましいのですが。

えすぺらんささん、おはようございます!

お~シリコンバレー、かっこいいな。
ポルトガル語ってむつかしいってききました。
言葉が好きって人間が好きに通じると思っているのです。
私の場合、一番最大公約数で英語が世界で通じるからと潜在意識が英語を選んでいると思うのです。

ラテン語とか滅び行く言葉も習いたい!

>自分の中の感覚とか
物を見る感性とか多面的になって(自分比)

うまいことおっしゃる!同感です。
このへんが語学の楽しみですね

No title

ちょっと事情があってPCを使えずにいました~~i-282

記事で取り上げて下さいましてありがとうございました。僕の最近の学習はこの本が中心になりつつあります。
しかし自分にとっては結構難易度が高く、スピーキングで答える前に、その問題であるレクチャー自体がちゃんと聴けないことも多々あります。
総合的な英語力を養うにはかなり良書だと思われますv-353

ケンさ~ん!おかえり~。

そうだったんだ~。復活してよかった~。

この本はホントに、内容ぎっしりですね。
英検のスピーキング対策にもよさそうですよ。
勉強の仕方もすごく丁寧に書いてくれてはるし。
自分の意見の理由付けが苦手な私なので(感覚人間)
サポートの仕方とかすごく参考になります。
なんでその親戚が好きかとか、ほら最初の方の。
こういう本、英検でも出して欲しいです。

>総合的な英語力を養うにはかなり良書

ほんまにそうやと思う。
ご紹介、感謝です!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
