

英文解釈&100チャレ記録

勝手に自分のなかで夏を強制終了させ

いまだかってない覚悟で始めた「英文解釈」今日で二日目。
(いやなことを避けまくって30年)

本当にいい加減に英文を読んでたんだな~というのがマジな感想です。

今更ですが「解釈」するには文法、構文、熟語、単語の総合的な力が必要。

どれもないと自己嫌悪に陥りながら、

これは絶対にこえなきゃならない山だと必死に登る。ぜいぜい。

一日2題の14日分、もう一周できるように回答欄は2回分。

仕上げに逆に英作文をして構造を確認し、音読をしつつもう一度意味とり。

これで一時間のメニューです。

とにかく、一冊コンプリめざそう~。


熱血教師キムタツの東大英語基礎力マスター Vol.5英文解釈法実況講義篇熱血教師キムタツの東大英語基礎力マスター Vol.5英文解釈法実況講義篇
(2008/09/19)
木村 達哉

商品詳細を見る


英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」参加中

100時間チャレンジの記録です。

16日~19日

英語喉トレーニング        1時間
一級語彙問題500(3周目)  1時間
運用語彙の確認         1時間20分
英文解釈              2時間
合計                 5時間20分
累計                 29時間15分


励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

No title

基礎をしっかりと確認しつつ、前に進む感じが素敵!
応援しています。
頑張って~~~!

No title

ジャスミンさん、おはようございます。非常に学習意欲を刺激される素晴らしいブログですね。というわけで、弊ブログのブックマークにジャスミンさんのブログを追加させていただきましたのでご報告します。

Yasuko先生、おはようございま~す!

素敵ってことばがステキだ~!
応援ありがとうございま~す。
朝イチで元気がでましたよ~。
先生も今日のレッスン、がんばってねv-222

秋田のいぬのゴンさん、おはようございま~す!

ご訪問&コメント、ありがとうございました!

こちらこそいつもゴンさんのブログに刺激をうけていますよ~!
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
