スポンサーサイト


整理HACKS!

ほんとに秋らしい一日でした。

しかし心身ともにどっと夏の疲れもでそうな予感も。

心がけて、そのあたりはなんとかかわそう。

英語学習は基礎力アップ中なんですが、

息抜きの週末読書はコチラでした。


整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
(2009/06)
小山 龍介

商品詳細を見る


ぜんぜん息抜きにはならない内容ですが、

黄色のかわいい表紙に癒されて、

ふらふらと買ってしまった。

一月で5刷されているんですよ、この本。

私だけでなく、みんな整理したいんだ、いろいろと。

アナログからデジタルまでいろんなテクが満載です。

「無意識のうちにつくられていたルールが本当に正しいのだろうか、
もっといいルールはないのだろうか、と考え始めるようになります。
すなわち、ルールの洗練が始まるのです。」

ところどころに使われるこの「洗練」という言葉がツボにはまりました。

いいな~「洗練」

その前にまずいらんモノを捨てろよ、と自分に突っ込みをいれる。



励みになります!クリックよろしくお願いします。






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
