スポンサーサイト


あの人のノート

今日の午前中は大阪に会議に行きました。

私の愛する特急の京阪電車で。

(揺れが最高で到底起きてはいられません。)

よく漫才師の「中川家」の礼二くん(鉄道マニア)が

京阪の車掌さんのマネをしてるんやけど、関東圏であのネタうけるんやろか?

で、大阪で地下鉄に乗り換えたら行きも帰りもとなりがビジネスパーソンで

その二人が開いていた仕事用のダイアリーが

ものすごくきれいだったのよ!

たぶんビジネス書や講演会なんかで色々自己啓発してはるんやろな~。

と、関心しておったら吊り広告がコレでした。


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
(2009/09/03)
不明

商品詳細を見る


中村俊介選手が15年ノートをつけてはるとか

野村監督のノートとか

一流ともなれば情報の整理もきちんとされているのですね。(当然か)

較べるべくもないが高校時代クラスメイトが私のノートを見て

「天才のノート」といった。

人には何が書いてあるかわからなかったからだ。

だからといって本人がわかっていたわけではない(爆)

やはりできる方のノートは美しいらしい。

東大生の美しいノートが本になっているぐらいやし。

私がいまのところ唯一作っているのは

「ニュースで英会話」の語彙と表現のノートなのですが

8月は真っ白な上、過去分はたぶん「天才的」だろう。

しかし、きょうからは美しくノート整理しようと思った。

美しいだけでいけない、活用しなくては意味がないらしいが

美しければ何度もながめたくなるというのもあるだろう。(今ごろ気づくか!)

電車に乗っていても色々勉強になりますです。


励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








     

コメント

おけいはんなんですか?

ジャスミンさんもおけいはんなんですか?私は、大学時代京阪沿線の大学に通っていましたので、京阪通ですよ。特に追加料金なしの特急はいいですよね。京阪って他の線に比べれば全然込んでいなく好きですよ。

おけいはんです!

このやりとりは関東圏では通じませんね。

QPさんって関☆外☆大卒なの?

私の生徒のご両親がそこの出身で友達夫婦でいい感じなんよね。

だからすごく好感もっているのだけれど。

>追加料金なしの特急はいい

そうですよね、ビバ京阪、すばらしいです。

5年前ぐらいに「出町柳から」って歌を覆面歌手が歌っていて

つじあやのではないかという噂でしたがその時はアメリカ?

あの歌好きだったんだけどCD買えばよかった。

ジャスミンさん、おはようさん~♪

またまた、会議だったんだ~。お疲れさま。
中村俊輔がサッカーノートをつけていることは聞いたことがあります。
ノムさんのも有名だし、一流の人は心がけていることが違うんだな~と思う。
ジャスミンさんも天才だし。v-20

Nemoさん、こんばんわ!

>一流の人は心がけていることが違う

ほんとですね~。

心がけの超悪いわたしとしてはこのような記事をみると

すぐ影響されてしますのですが

15年って60超えるよね。

まだ、天才を治すのに間に合うかしらv-254

No title

「Number」立ち読みしてきました~。
みなさん、マメだよねー。(←もう感想の単語すら大雑把)
私も何か書きたくて、ノートだけは買っちゃうのですが
使わないままです~。ゲラゲラ。
しかも、数年前から、罫線がすっごく気になって、「ここに
書け!」って圧力かけられているみたいで嫌で
無地か方眼のノートを使っています。

美しいノートなんて、一生無理だと、さじ投げました。

えすぺらんささん、こんばんわ~!


方眼ノートとか無地の方がアイデアがでるって

なんかのビジネス書で読んだよ。

だから正解!

投げたさじを拾って、えすぺらんささんに差し出すジャスミンv-254

わたしも文具フェチで紙が日焼けで黄ばむほどノートもってま~す。
(って自慢にならん)

そうですよ。

某3流大卒です。はいっ。笑。単科大の割に人数が多いので世間ではたいした扱い受けてないですけどね。未だに某国立大と勘違いされますよ。まーそんなに入るのは難しくないですけど、真面目に勉強する人はかなりいて、卒業時にはみんなそれなりに実力持ってると思いますよ。

出町の歌しってます。多分留学前です。笑。つじあやのなんですか?全く想像もしたことないですよ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
