スポンサーサイト


仕切り直しの達人

今日は久しぶりのOFFで~す、と

子どもを送りだしてブログランキングの新着記事をみて衝撃が!

お~!Nemo師匠、100時間チャレンジゴール!!

8月後半あたりからあやふやな記録になってしまった私に較べ

さすが師匠だわ。

気候のよさを満喫してぐっすり眠り

早起き学習はとんとできてないし。(早起き日記の雑なこと)

あかん、あかん。

今日からきっちりまた仕切り直しや!

過去記事をお読みになればわかるかと思いますが

しょっちゅうしてます。

「仕切り直し」

私の大好きな単語。

三日坊主を10回続ければ30日分。

とりあえず

キムタツ先生の英文解釈の2周目を終え

ラジオ講座のストリーミングを今週中に消化

「ニュースで英会話」を再開

で助走しつつ

新たに

一日一記事「TIME」の精読

なんかひとつディクテーション(CNN EEとか)をしよ。


ディクテーションはしたことはないんだけど

先日の講座で圭南先生が絶対した方がいいとおっしゃってたので

やっぱりやらなアカンかと(今更ですね)



なんもとりえのない私だけどせめて仕切り直しの達人といわれたい。




更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

No title

私の100時間は一体いつになることやら。
お金はちっとも貯まらないので、せめて学習時間
くらいためていきたいです。

「仕切り直しの達人」とは、なるほど、すばらしい
コンセプトだと感服いたしました。

9月になってから、昼間眠くて眠くてv-75本も
読めません。

えすぺらんささん、こんにちわ~!

>お金はちっとも貯まらない

ひゃ~!一緒、一緒(笑
学習時間をためたらお金に変わる日もあるかもね。
一時間勉強したら千円って仮定したら
ものすご、モチベが上がるかも。やってみよ。

しょっちゅう仕切ってるよ、私(爆)
唯一いまんとこ続いているのは
生きてることっていうか、これは生かしていただいてるンだけど
(そのへんは謙虚に)
今のだんなとの結婚生活かな?
でも、バツ一なんだけど(←なにげに告白)

季節がええとね、眠くなるよね。
自然の摂理と思って落ち葉が散るまで身をゆだねるべきか?

No title

ジャスミンさん、こんばんは。実は事情があって前のブログを閉鎖してしまいました。昨日ブログを再開しましたので、よかったら遊びにきてください。さっそく新しいブログのブックマークにジャスミンさんのブログを追加させていただきました。

dictationはお勧め

きんちゃんです。
dictationは、やったほうがよいですよ。
英検1級道場リスニング強化コースで、dictationの効果を少しずつ感じています。
量は、1週間でA4一枚の量でよいとのことです。
私は、毎日(土曜日、日曜日な除く)30分程度しています。
これで、10月の英検1級で効果を見ようと思います。

No title

「仕切り直し」ってジャスミンさんが使うと
気合いれてもう一回いきまっしょい!な感じで
なんかいいわ~と。
翻って私は、止まっちゃうとやめちゃっていたのか
そういえば、仕切り直し!って再出発したこと
何事もないような気がします。

一時間勉強して1000円、降ってわいてきたら
ええなあああああああああ。
そんな時給の仕事には、ありつけるはずもない私だし・・・。

そんで、今日は2時間も昼寝してしもうたーーーー。

おはようございます

ジャスミンさ~ん、お願~い。(^人^)
師匠はやめて~。(笑)
私などが師匠になったら英語学習者アソシエーション(フィクションです)が黙っていないってば~。

英文解釈2周も走ってるジャスミンさんの方こそ師匠です。
ディクテーションは時間がかかるのでついつい避けがちですが、
私もやらなきゃ。

皆様、コメントありがとうございま~す!

ゴンさん、こんにちわ~!

いつもロム専ですみません!
リンクの件、了解しました。今後共よろしくお願いします。

きんちゃんさま、こんにちわ~!

いつもアドバイスありがとうございます!
A4一枚ぐらいですね。参考になります。
英検一級道場は一度受けてみたいなと思っています。
スカイプが必要なんですよね?
10月の試験、成果の程たのしみにしています。

えすぺらんささん、こんにちは~!

いきまっしょい!はいいね~。
チャンスはいつやってくるかはわかりませんぜ、奥さん。
そして、望めば必ずチャンスはやってくる!
お互いその日にために勉強しとこ。

>2時間も昼寝

気持ちよさが伝わりますわ~。
私も昼寝ストその2.

Nemo さん、こんにちわ~!

たぶんアソシエーションは文句はいわないと思う(笑
ほかの誰が、あのブログのペースと内容を維持できるというのですか!!
尊敬~!

>英文解釈2周

100ページぐらいの本ですってば~。
ディクテーションね、テレコが壊れるぐらいやるってやつね。
遅まきながら私もやってみます。


Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
