スポンサーサイト


ぼくは朝勉強ができない

4月中旬から早起き勉強を始めてはや5ヶ月。

山あり谷ありの起床時間グラフを眺めつつ、

習慣を変えるというのは時間がかかるな~というのが実感です。

人により、早起きといえる時間は違うでしょうが、

私の目標としては「4時起キスト」なんよね

夏は結構起きられるかと思えば

夜が寝苦しいとか蚊がぶんぶん耳元で騒いで眠れんとかで難航。

冬はいったいどうなんねん!

だいたい動物は冬寝るもんだよね、自然の摂理。

しかし、働きつつ勉強するには朝が一番確実に時間がとれる。

う~、また試練。

で、今売れている「早起き本」を読んでみた。

整理本と早起き本は出版業界でもドル箱カテゴリーなんでしょうね。

それだけみんなしたいけど、できないのね~。

って、安心してどうする。

こちらも一月で5刷!!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る


作者の場合、最大の早起きのメリットは

ネガティブ体質を毎朝リセットして精神が打たれ強くなったこと。

それで、ビジネスの世界でも成功していったわけですが。

確かに人より早く起きるだけで

なんか勝ったような気にはなりますね~。

しかし、一番の敵は自分だっ!つーのが

ものすごくわかる早起き生活ですが。

がっ、こんなすばらしい働くお母さんもいてはることやし

見習わねば~。

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!



更新の励みになっています!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

奇遇ですね

こんにちはジャスミンさん。 
僕はここ数年間4時起きなんですよ。ただ自発的というよりメールや雑務の処理をするための半強制起床なんですが・・・。

おっしゃるとおり自分との闘いですv-395v-90
休みの日はゆっくり寝ようと思うのですが、それでも5時過ぎに目が覚めてしまうこの悲しさ>< 完全にショートスリーパーになってしまいました。

僕も本出そうかな、【「朝4時起き」で、すべてが空回り!】
いろんな意味で訴えられそうi-229

No title

こんにちは、働くお母さんとして登場しますが、
4時に起きるって何時に寝てるん?
私は、11時に寝て、5時半に起きてるけど、勉強の時間はありそうで
とれない・・・。無駄な使い方が多いんだけどさ。
フルタイムで働いているので、朝はフリーな時間はメールチェックとか
ブログ見てたり・・・。
夜はウォーキングをしてたら時間なくなるし。ここんとこなんもやってません。まじやばくねぇって感じだけど。
4時に起きてどのくらい勉強できる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンさん、こんばんわ~!

ケンさんも憧れの「4時起キスト」?すごいやんv-425
そういえばコメント4時台にはいってること多いわ(笑
やはり習慣ってすごいもんやね。
アンチ「早起き本」書きなはれや~。宝島さんあたりで受けそう!
ケンさんが起きてると思えばモチベーションあがりますね。
あの朝の静けさと暗さは軽く孤独を覚えるので。(乙女かっ!)


lucky momさん、こんばんわ~!

まだ4時起きって数えるほどしかないんよ(笑
やっぱ4時は壁なのよ、私。
なんだかんだで勉強体制にはいるのに30分はかかる。
だから正味1時間よくて1時間半だよ。
あんまり早く寝ると早く起きすぎて二度寝で遅刻パターンになるから
寝るのは12時前がベスト。
私の苦闘の様子はリンクの早起き日記を見るべし。

No title

主人の仕事の関係で、ベッドに入るのは毎日2時過ぎ。
4時起床は夢のまた夢です(苦笑)

No title

ジャスミンさん、がんばってる~!e-349

以前は、私も試みたけど、もう絶対不可能な4時半起き生活になってしまいました(笑)。

今この時間で、まだ次男は塾から帰ってないからT_T、
キッチン片付けてお風呂入ったら、日付越しそう。。。
(それから、ネットしなきゃいいのにするe-281
朝、お弁当作りの時間ギリギリに起きるという、情けない私の朝。

いいなぁ、ジャスミンさん。素敵!
是非、定着させてね。
おっしゃるとおり、起きただけで勝利宣言よねe-405

コメントありがとうございます!

Yasuko先生、こんばんわ~。

ある意味、2時ってすごいですよ!
ご主人も大変ですね~。
でも、先に寝ないで待つなんて愛がありますねv-238


Lucyさん、こんばんわ~。

わっ、こんな時間まで、息子さんも大変だね。がんばってる、うんうん(?)

>ネットしなきゃいいのにする

あるある、睡眠時間をけずってまでしまっす。
弁当づくり大変だ~。

先に私が試してみるんで
弁当時代がおわったら、一緒に早起き勉強しましょう。(しつこく誘う)

いつも応援ありがとうございます!!

No title

ずいぶん前、子どもが小さかった頃
朝4時半に起きて勉強していたことがありました。
ダンナの帰りが遅い&ご飯を食べるので、夜も
12時より前に寝られず朝起きても、眠くて文字も
読めず昼間はぐったり。病気になりそうな気がして
やめました。
今も、夜は日付が変わる前に寝られることは、ほとんど
なくても、弁当作りなどがあるため4時50分に起きて
います(土曜も学校あるし)
この頃、頭痛や肩こりがひどく、昼間は本を開くと
眠くなってほとんど何もできません。

みんな、よく体力が続くなあ~って感心してますよ。
何かヒケツがあるのでしょうか。

えすぺらんさ さん、こんばんわ!

すごいよ~。病気になりそうになるまでがんばってたの??
お弁当って、みんな大変そうだなー。

私も不定愁訴のかたまりみたいな人なんで
苦痛はお察しします。

秘訣かあ?みんなどうしてはるんやろね。
やっぱ向き不向きがあると思うし。
伊藤真先生なんか勉強本のなかで
早起き勉強はいいと思うけど、自分では絶対できんて言うてはったよ。

私も最近は血流をよくしようと思って、サプリメントを飲んだりして
だいぶ改善された。
近くだったらオイルマッサージに行かせてもらうんだけどな~。

無理しないでね!ゆるく、長くお互いにいきませう。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
