スポンサーサイト


レシテーションにTRY!

昨日はOFFやったのでレシテーションにトライしてみました。

テキストはクリントン国務長官の来日記者会見(CNNEE5月号)

の、最後の締めの部分1分間を

徹底的に「なりきりヒラリー」

ブレスの長さ、イントネーション、スピードの緩急、声の高さ

とにかく完璧にコピーしてみた。(コピーイングというべきか?)

100回ぐらいシャドーやオーバーラッピング。

QPさんに教えてもらった無料ソフト「♪超録」でレコーディングすること60回

よしブログにアップするぞ!と思ったのですが容量オーバー

残念!

でも、これはかなりいい勉強になりました。

ヒラリーさんのスピーチの場数、トレーニング、めちゃくちゃ積んではるよね。

スピーチトレーナーもついてはるやろし。

どの語を強調するのか、単語のストレスをどこにかけるのか、

とにかく技術がすごいと思う。

スピードにしても

早くしゃべるのも大変だが、

スピードをキープしてしゃべるのはもっと大変だと思う。

自分の声を聴くのもとっても苦痛ですが

圭南先生もレコーディングは絶対した方が良いと言うてはりました。

「守・破・離」の守の部分、徹底的にまねっこ。

技術の習得には絶対必要と思いつつ、

なまけてしてなかったな~。

これを期に全部暗記するまでやってみる。(あくまで予定)

シルバーウイークの宿題やね。


更新の励みになってます。クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

聞いてみたい!

お~早速レシテーションにトライされたのですね~
ジャスミン・リューさんの「なりきりヒラリー」ぜひぜひ聞いてみたい!
新しい学習法を取り入れるとまた新しいことが見えてくるのですね。
その姿勢、見習いたいです!

ぴあの さん、こんばんわ!

コメントありがとうございました!

今日が40代最後の日ですね。(♪蛍の光)

あ~ヒラリー聞かせたかったわ~(笑

もう、いいと言われたことは健康法でも勉強法でもなんでもやる!
という姿勢で日々生きているので、なかなか人生楽しいです。

といいつつ実は根がグータラなので考えだすと石になるという恐怖から
闇雲に動いているという、お恥ずかしい限りです。v-406




Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
