スポンサーサイト


良いシルバーウイークを!

おはようございま~す!

今日から一泊で大阪出張行ってきま~す。

こんな記事にコメしようがないですが

もし、なにか頂いていましたら明日の夜、帰宅後に返信させていただきますね~。

手洗い、うがいも励行し

(↑ダンナの情報によると寝起きにすぐ歯を磨くと
ウイルスの感染率が半分に減るらしいです。私も実験中)


楽しいシルバーウイークをお過ごしくださいませ。


一応貼っとこ↓

励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

こんにちは

こんにちは、お仕事お疲れ様。

いきなりですが、ジャスミンさんはお仕事なさっているの?
英語関係ですか?
私は、今は、まるっきり体も脳も連休中でーす。
娘の試合の引率で昨日も今日も送っていった先で
コーヒーブレイクを楽しんでます。
こういうことしかがんばれないんだなぁ。
やる気が目を覚ますのを待っています。

No title

おはようございま~す!
返信のことはまったくお気になさらないで
くださ~い。

>寝起きにすぐ歯を磨くとウイルスの感染率が半分に減るらしい

寝起きの口の中って、バイキンが増殖して
ものすごく汚いんですって。ってことを数年前に
新聞で読んでから、目が覚めたらとにかく歯磨き
(丁寧でなくてもOKだったかと)して2年以上に
なります。
確かに風邪らしい風邪はひいていません。
ただ、歯磨き効果なのか、あまり人ごみに行かなく
なったからなのか、冬はマスクをつけて寝ているから
なのかは、わかりませんけれど。

おっさんより

いってらっしゃ~いv-222
>ダンナの情報によると寝起きにすぐ歯を磨くと
ウイルスの感染率が半分に減るらしいです。私も実験中

むむ!それは知りませんでした。寝起きは軽くうがいして出かける前に歯磨きしてたけど順序かえてみよっと。

それにしてもジャスミン・リューさん、英語の勉強日々頑張っておられ尊敬v-343

おつかれさまです

大阪出張ご苦労様です。
僕はシルバーウィークとならず、シルバーワークとなってしまいました。
周りが休んでいると思うと疲れがどっと出てしまいます。こんな時こそ身体にはいつも異常に気を配らねばいけませんね。

手洗いやうがい、徹底します!!歯磨き大好き野郎なんで、そこは問題なし!(家に居る場合1日5回以上は磨いてます)

皆様、留守中もコメントありがと~!

lucky momさん、こんばんわ!

はい、うちは代々の家業を主人が継いでまして
そのフォロー中心に保育園や自宅で児童英語教室などもしています。
貧乏暇なしとは私のこと。
仕事は大好きですが、家事は超手抜きで家族に非難を浴びてます。

>やる気が目を覚ますのを待っています

家康タイプなのね(笑
でも、その心のゆとりが大事だよね~。

えすぺらんさ さま、こんばんわ~!

お~実践してた?
マスクして寝るの?(笑
まねしようかな。
なにしろ今年は気合いれて予防だね。

tursiops さん(豪州のおっさん)こんばんわ~!

tursiopsさんはした方がいいよ、絶対。
なんか知らん間にすごい病気にかかったりするから(笑

なかなかがんばれんのよ~。
息子さんの靴みつかってよかったね~。

ケンさん、こんばんわ~!

シルバーワーク仲間、ひとり発見。なぜかうれしい(笑

>歯磨き大好き野郎

おっ女子の好感度アップだね。
最近、昼みがき専用の歯磨きペーストが発売されたの知ってる?
それで磨くと昼からまた気分がアップして仕事にのれるらしいよ。

体に気をつけて、仕事がんばれ~v-218

No title

最初のころは、邪魔だったり苦しくなったりして
寝ている間に、マスクとっちゃっているんだけど
いつの間にかとらなくなりました。
冬はあったかいから、マスクいいよ~~。
ただ、耳のところがゴムで痛くなることも(笑)
風邪の予防には濡らしたマスクが効果的って話も
聞いたことあります。

息子が受験だった冬は、外出&家の中、いつでも
マスクしていました。自分でも不気味だと思いました。

大阪、良いですね!

ジャスミン・リューさん、こんにちは!
大阪出張、いかがですか?
大阪へは1度しか行ったことがありませんが、美味しいものが盛りだくさんで、何を食べて良いか嬉しい悲鳴を上げた記憶しか残っていません。
最近は東京・神奈川で電車に乗っていても、結構な数の人がマスクをしています。
早くインフルエンザ、過ぎ去って欲しいですねv-19

HUMMER さん、こんばんわ~!

コメントありがとうございました~!
お休み、楽しんではりますか?

大阪はアジアンな雰囲気ですね。
食事は安くてボリュームがあるので男性には良い町かと。

関東でもそうなんですか?
かえって体力のありそうな高校生とかあぶないのかしら?
病気が一番学習を阻むので、とにかく健康管理ですね、お互い。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
