スポンサーサイト


すきま時間を大切に

かのHUMMERさま

家事の合間も勉強していらっしゃることを知り

驚愕とともに主婦として軽く敗北感を覚える、今日この頃。

「伸ばしたい英語力!ーあきらめない限り必ず伸びる」の著者
(あ~このタイトル好きだ)

本多義則さんのコラム「必要以上!?のビジネス英語マスター術」(←おもしろいよん)

から、頂いてきたスティーブ先生のお話にもインスパイアされ

主婦学習の王道、スキマ時間の活用を見直そうと思いました。






更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

隙間時間の活用かぁ・・・

おはようございます、
ジャスミン・リューさん。
出張お疲れ様でした。
『隙間時間の活用』と言うと耳が痛い。必要なのは分かってるが、
座るとつい・・手が伸びて・・・お菓子を食べている。隙間時間の
活用は・・・間食!!
少しは皆さんを見習ってみようかな・・
いや、今は、連休だ!!頭と体を休めよう!!
(胃も休ませろって言う感じなんだけど・・)
とにかく、家康タイプなんですよ。
連休最終日 ゆっくり、そして、楽しんで。

お疲れ様でした。

ジャスミンさん、出張お疲れ様でした。
シルバーウィークもとうとう最終日となりましたが今日はゆっくり過ごすことができそうでしょうか。
本多義則さんのコラム、私も楽しく拝読させていただいています。
特に最近のコラムの突然のビジネスミーティングでの説明のくだりなど。

すきま時間活用について、私も意識しなくてはと思います。



No title

今もナントカ、生きてますっ(なんの報告だか)あと2週間で分明に戻れるのでそれまで頑張りますっ。
いちおうココは米領なので、マクドナルドなんかもありますが、隣の人が穴を掘って石を焼いて豚を海で殺してきて(窒息させる・うぅ)蒸し焼きしたりするので、困惑です。
私もブログの Zen Habit 愛読者ですー。どうしたらあんなに濃いモノを毎日のようにアップできるのでしょうっ(TT)←南の島で脳みそ溶けてますが、目標にしたい御仁でありますっ♪
出張無事に済みましたように(^^)

英語マダムのみなさま、コメントありがとうございま~す!

lucky momさん、こんばんわ!

よっ!家康。
せこせこなさらないところが大器ということで(笑
また、連休後仕切りなおしてまいりませう。

natteiruさん、こんばんわ!



本多さんのコラムおもしろいですよね~。
natteiruさんはすでにすごいスキマリストではありませんか
いつも、刺激を頂いていま~す。
また、なんかいいアイデアあればぜひご紹介くださいませ!

うろこさ~ん、おっ生存確認!

心配してたよ~。気配がなかったもんで。
ハリケーンで屋根が飛んだのかとか
うろこさんもZen Habit 愛読者だったのね~。
ほんとに世界的なすごいブログだよね。
はやく文明世界にお帰りお待ちしとりますv-222

No title

すきま学習、実践中(笑)

ただしお料理をしながらの学習は、かなりの技術を要する気がします。
一応、耳から音は入っても、何も頭に残っていないような・・・(笑)

ウォーキング時が最高です!

You Tube動画!

偶然にも僕が先日書いた記事と被ってました(500⇒800の部分とか)。ジャスミンさんのブログに先に目を通してから書けばよかったです。

もっとちゃんと書けたかも~~i-195

動画を見ながら「なるほど・・なるほど・・」と、うなずいてました。

yasuko先生、こんにちわ!

料理はやっぱそれなりに真剣にしないと
悲惨な目にあいますもんね~。(経験者)

ウオーキング、よさそう。
朝勉はウオーキングしながらにしようかな。


ケンさん、こんにちわ~!

シルバーワーク、おつかれさまでした!

>もっとちゃんと書けたかも

え~!ものすごくちゃんと書けてたやんv-425
800点ぐらいまでって特別なテクなしでも
独学でいけるってことやね。

この動画はすごく良心的ですよね。
ケンさんの記事とあわせて
モチベが上がったi-184

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
