スポンサーサイト


週末はホスピタル

昨日、はりきって今後の予定を発表し、

ブログ仲間のみなさまに目いっぱい応援していただき感激し

やる気あげあげです。

が、週末はホスピタル。

食い地のはった娘が腸炎で入院。

そういえば1年半前も腸炎で入院してたな。(爆)

その時は英検準一級の過去問を病室でやっていた。

今回は一級語彙問題集500と

キムタツ先生の英文解釈2周目をやるえ。

点滴をしている娘の横で問題集を開く私に

ナースは軽く引いてはった。

マスクで顔半分隠した私に

「あの~お母様ですよね?」はないやろ?

「エコー検査、お母さんについてきてもらう?」

に、「一人でいける!」娘小学2年生、このとき熱39度。
(また、ナース軽く引く)

ほんとに親をアテにしてへんのやね。

で、病院帰りのコンビ二でこんな本を買うてしもうた。


ジャンボ機長の状況判断術 (PHP新書)ジャンボ機長の状況判断術 (PHP新書)
(2009/07/16)
坂井 優基

商品詳細を見る


状況判断は大事だ。

プラス男だったらパイロットになりたかった私。

付き添い用の本も買い

それではこれからまた病院へ行ってまいりま~す。

みなさまも手洗い、うがい、朝イチ歯磨きで

体調管理、お気をつけくださいませ~!


どんなときも更新の励みになっております!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

No title

お大事に。
早く退院できますように。

うちも、子どもが3回入院したことがあって
その時は大変だったなあ。
付き添って、看病して、食事もろくにとれなかった
ので、持っていった本も読めずに寝てました。
(そういう時に限って、研修医とかナースが
来たりして)

しっかりもののお嬢さん、さすがジャスミンさんの
お子さん!

No title

お嬢さんの入院、御心配でしょうね。
早く回復されますように・・・。

でも、家にいると、つい家事が気になったり、電話がかかって来たりと、
結構、用事がこま切れに入って来ますから、
病院は勉強するには良い環境かも知れませんね(笑)

お大事にされてください。

ジャスミンさんのご心痛お察し申し上げます。

うちも、上の子が1歳のとき、下は0歳のときに入院を経験しています。
まだ小さかったので、親が完全に付き添わねばならず
子供と同じベッドに、身体をくねらせながら自分の場所をどうにか作って寝て、点滴をつけた子供の管にまかれながら過ごしたあの日々の不自由さと疲労困憊度は、精神的にも肉体的にもかなりなレベルであったと思い出してしまいました。

小学生のお子さんですと、夜は病院に残して親御さんはかえらないとならないわけですよね。
ジャスミンさんの娘さんは、とてもしっかりとした娘さんですから、きっと、大丈夫と思いますが、
やはり親としては、心細くしていないかなと心配にもなりますよね。

でも点滴の時間に付き添いながら
きっちりとそこで学ばれるというのは、すばらしいですね。
Yasukoさんも書かれていましたが
その環境での集中度は日常生活の中よりかなり高そうですよね。

早く良くなられますようお祈り申し上げます。
ジャスミンさんも看病等でお疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください。

ジャスミンさん、お大事にネ。

大変!
さぞ、お気もそぞろかと思います。
自分の場合よりも心労が大きくて、疲れますよね。
どうぞ、ジャスミンさんご自身がまずご自愛くださいませ。
娘ちゃんの、一刻も早いご回復、お祈りしていますe-420

落ち着かれないかとは思いますが、お待ちになってる間の小さな空間は、気を紛らわすのには(状況的に可能なら)一番勉強が合っているかも。看護婦さんの反応には、「確かにそうかも」と思いつつ(笑)、私もジャスミンさんと同じ行動をとりそうです。

あらら。。。

お襄ちゃん、かわいそうだね~。
39度じゃフラフラじゃない?
早く退院できますように。
ジャスミンさんも病院と家との往復で大変だけど、無理しないでね。

お大事に・・・

娘さんの枕元で、勉強しているジャスミンさんの姿が目に浮かびます。。。私も2人の息子を入院させてますが((+_+))、同じく勉強道具一式と仕事を持って同居生活しておりました~。

休める時に、ゆっくり休んでね。

英語マダムのみなさま、お見舞いコメント感謝感激で~す!!

えすぺらんささんへ

三回か~。みんな通る道なんやね?
睡眠、私も結構とってる(笑
おいしいお茶、みつかった?

Yasuko先生へ

>勉強するには良い環境かも

おっしゃる通りでございます(笑
日本の医療のおかげで安心して、勉強できますね~。

natteiruさんへ

お忙しいところ、コメントありがとうございました!

まだ、うちは一人なもんで、楽なほうですね。
ご兄弟のあるところはほんま大変やと思います。

私も夜は体くねらせて添い寝してます。(笑
年も年なんで腰にきますね~。

>環境での集中度は日常生活の中よりかなり高そう

娘には悪いですけど、その通りです。

Lucyさん、こんにちわ!

>同じ行動をとりそう

軽く習慣だよね~。
別に薄情なわけでは。。。。(笑

コメントありがとうございました~!

Nemoさん、こんにちわ!

女の子はやっぱずぶといというか
わりと熱に強いんよね。
小さいときは男子の方が大変だったと思う。

あっ、ここだけの話、私の同級生でもっとも有名になったのは
Nemoさんもブログで紹介していた「重☆清」、マジで。

AS さま、はじめまして~!

ガウディアさんと申しますとあの先生経由で
きて頂いたんですね、ありがとうございます。

二人一緒はハードでしたね~。

>勉強道具一式と仕事を持って同居生活

さすがです!(笑

また、ブログの方、参考にさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いしま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
