スポンサーサイト


ひと月の計

はい、10月です。

今月の私の2大イベントは

大西先生の大阪講演会参加と

地域の親子英語イベントの企画とインスト(大舞台にかなりドキドキ)


大西先生の講演会は「英語のバイエル」を中心とした

スピーキング強化メニューらしいので

参加するまでに例文200暗記をミッションにしま~す。


これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)
(2008/09/24)
大西 泰斗ポール・マクベイ

商品詳細を見る



市橋先生と森沢先生の「瞬間英作文」系の本を持っていたので

「英語のバイエル」は手をださなかったのですが

講演会に行くと決まったからには

これをご縁にきちんと覚えて行きたい!

11月の英検2次もひかえておりますし

その効果の程も実験してみたいと。

英語のやり直しに最初に手にとったのが

「ネイティブスピーカーの英文法」でした。

あのときの衝撃!

しみじみ思った、

「こんなおもしろい英文法の本があるのか!!今の学生はほんましあわせやな~。」と。

例文暗記などという地道な作業はとっても苦手なんですが

先生にお会いできるのを楽しみにがんばってみよ。


励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

No title

何年か前、偶然みたNHK教育での大西先生の英語講座。
英語ができない私にとっては衝撃だった。

「(英語って)そうだったんだ!!!」
語順が重要だとか、知っている単語の深いニュアンス
そんなことを中学、高校生のコロから教われていたら
もしかしたら、英語に興味がわいかも・・・、なんて。

そんでもって、英語を勉強するつもりは無いのに
『ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力』は
しっかり買ってしまいました。

大西先生!

ジャスミンさん、おはようさん。
おー、今度は大西先生の講演会なんだね~!
講演会の報告が今から楽しみです~♪

私も『ネィティブスピーカーの~』シリーズ大好きですe-266
マクベィ先生との絶妙のやりとり、挿し絵の面白さ、
こんな楽しい学習本なら文法学習も苦じゃなくなるよね。

親子英語会のイベントも面白そう!(大変そうだけど。。。)
大舞台で度胸を鍛えて11月の2次頑張ってね~v-91

えすぺらんささん、こんばんわ~!

>そんなことを中学、高校生のコロから教われていたら

同感!!人生変わってたと思う(笑
えすさん、英語に転向しない?(って、また勧誘)


Nemoさん、こんばんわ!

この間の東京の講座ですっかり味をしめ
また、行ってまいりま~す!
すっごくエネルギーもらえそうだ。

やっぱこのシリーズはおもしろいよね~。
数年ぶりに読みかえしましたよ。

英検2次、なんとかケリつけたか~。v-406
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
