スポンサーサイト


萌えよコロケーション!

台風襲来ですね。

皆様のところも私のところもどうぞ被害がなきように(祈

そんな中でも

また萌えるような問題集が~!(かなり病んでるね)


コロケーション徹底演習〈1〉コロケーション徹底演習〈1〉
(2004/09)
古澤 寛行カービー レコード

商品詳細を見る


これ、smiley manさんとこで紹介されてて(ありがとうね~)

ジュンク堂に内容を確認にいったら在庫切れ、

自分の嗅覚を信じてアマゾンに飛んだら

ツボにドンズバ。

3択の語彙問題、そう、英検の大問1形式です。

私がたびたび好きだ!と愛を叫んでいる英検語彙問題集500の倍の1000問。

おまけにPART2もございます。

解答別冊の書き込み式という好みのタイプ。お値段は学参なみ。

ほんとにそっけないほど問題だけなんだけど

自分好みに染めてやるぜ、へへへ(そうとう病んでるね)

「語彙が十分でなければリスニング力も伸びず、語法力、文法力がなければ
言葉のニュアンスも少し複雑化した文章も正しく把握できない。
きちんと文章を書くことも無理である。」(巻頭言より)

おっしゃる通りでございます。

当たり前のことを(A)バカにしないで(B)ちゃんとやる(C)

語彙、語法はコレで固めよっと。



励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

すごすぎ・・・

ジャスミンさん、いったい何冊を同時進行で勉強してるの?

ぜったい、合格、間違いなしよ\^o^/

ASさんへ

>いったい何冊を

ほんじゃ、今日はそのネタで。

合格する?

ASさんみたいなティーチングのプロが言ってくれるならしそうだ!(笑

No title

お、あったんですね。
しかも感触良さそうでよかったです。

ほんと、何冊同時進行?って感じですなぁ、
まぁ人のこと言えないんだわ、これが。

超解釈、本屋に在庫無かったですぅ~。。。

smiley manさん、こんばんわ!

すごく好みだったわ!この本。
紹介ありがとうございました~!

何冊ってこともないんだけど、
ほとんど切手集めにはまる少年の感性で学参を買ってしまう。

>超解釈、本屋に在庫無かったですぅ~

メジャーそうな本なのにね。
でも、他の解釈本をきっちりやってはるので必要ないかも??
ほら、私、年をくっててもビギナーだからね~。
近所だったら本を貸して夕食食べさせて帰すとこだ。
京大の研究室にかわりなはれ(笑

私も!!

私もこれ買ってみました!
もろ、苦手分野でした。
TOEICではreadingと長文は満点だけど、点落としたところはほとんどこんなところ。私は何周できるかな。

おそろいやん!

わ~い、うれしいな。

なぜにこんなにうれしい?

しかし「readingと長文は満点」とは、すごい、すごすぎるよ!

何者なの?あなたは!

私もこれすごい気にいってやってるんだよね。

ASさん、一緒に1級チャレンジしましょう!
(たぶん、あなたの方が先に受かるわ)

あれ?

今自分のコメント読んで、誰だこれ?と思ってしまった私。
何をかいわんや、reading満点って大うそつきな私。。。
readingじゃなくてlisteningの間違いよ~。1級チャレンジ・・・って準1級の語彙も忘れかけてるっていうのに((+_+))

ASさんへ

それでもすごい!つーの!!

その勉強法を公開すべし。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
