

辞書のすきま、すきまの言葉

あわわ!昨日の記事に

著者の清水由美先生からコメントを頂きました!

担当編集者さまがみつけてくださったとかで(ありがとうごぜええますだ)

こんなドマイナーなブログへようこそ、そしてThanks a million!
でございます。

うれしくて、喉痛風邪もぶっ飛びましたんで、

もう、一押しさせていただきます!(超げんきん♪)


辞書のすきま、すきまの言葉 ――あんな言葉やこんな言葉、英語では何と言う?辞書のすきま、すきまの言葉 ――あんな言葉やこんな言葉、英語では何と言う?
(2009/08/26)
清水 由美

商品詳細を見る



著者の清水由美先生は和英辞典の執筆者でもあり、日本語教師でもあり
言語については日英ともプロフェッショナル。

共著のトム・ガリー先生も和英辞典執筆者、現在は研究社のオンライン辞書(KOD)
の和英執筆者を務めてはります。
研究社ホームページにて「ことばのくも」というブログ記事を連載中。

昨日、研究社さんの書籍カタログが楽しいと書きましたが

ホームページもとっても充実しております。

「辞書のすきま、すきまの言葉」詳細

好きな本、好きな出版社、好きな香り、好きな音楽、好きなイケメン(?)

好きがたくさんあるのは幸せだ。

今日も「好き」のために一生懸命、働こう!(どんなまとめ方やねん)



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

幸せもんやなぁ

ジャスミン・リューさんって本当に素敵v-10
明るくって、パワフルで。
ほんまに楽しい人やわ。
それに向学心旺盛やし・・。
すごい人や。人生が好きの塊みたいですごくいいねぇ。
『好きがいっぱいあるのは幸せだ。』ほんまにそう思う。
ええ言葉や。ありがとう。
使わしてもらうわ

lucky momさん、こんばんわ~!

お~!初のオレンジコメント、斬新です。(笑)

ふだん、あんまり人から褒められんもんで(爆)
うれしいやら、恥ずかしいやら。

「好き」はエネルギーですよね~。

検証1:ヨンさまファンになって更年期ぶっ飛んだおばさまとか。
検証2:身分を越えてアンドレを愛しちゃったオスカルとか(サポート甘い!)

ところで、某コメント欄で lucky mom さんが1級ホルダーと判明。

ブログで受験記ぜひ披露してくださいませ~!


No title

対象はなんでも良くて、「好き」っていう気持ちは
人生の宝だと私も思っています。

それにしても、著者さまからもコメントが届く
ジャスミン・リューさんて何者?!いえいえ
何も疑ったりしておりませんぜ。v-16

あとは合格へGOーv-91

No title

わー、いいなー、著者さんからのメッセージ(^^)画面キャプチャーですね!
>好きがたくさんあるのは幸せだ。
同感デース!
嬉しい&楽しいは、シツコイくらい味わいつくす、というのもシアワセな日々のコツかもしれませんね♪ 夜露死苦!
水森亜土の下敷き持ってました。筆箱は、ゾウが踏んでも壊れないシリーズ(名前忘れました…)
のどいた風邪が飛んでいって、ナニヨリです(^^)私のネタ帳!いつか公開したいと思いま~す♪

いつもコメントありがとうございます!

えすさん、こんばんわ~!

まだ、順番こないねって、悪魔もスキップなのか?

何者って、うろこさんのほうが怪しいよ~。
そのうち正体現すらしいから、期待しましょ!

合格はどっ、どうやろ?(弱気)

うろこさん、こんばんわ~!

>ゾウが踏んでも壊れない

アーム筆入れのこと?
年代、完全にかぶってるし!

嬉しも楽しも自分の心次第というか思い込みのパワーでしょうか?
ただひとつ年をくってわかるのは
人は待っていても自分を幸せにしてくれないということか。(爆)
あれだ、あれ、
♪しあわせは~、歩いてこないっ♪ってやつ。(←昭和の名曲)

きゃ~ネタ帳公開楽しみにしてます! 夜露死苦ねっ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
