スポンサーサイト


ペリカーノでカード

心はあせれど、なかなか進まぬ英検学習ですが、

過去記事に書いたように

情報カードはちまちま書いております。

社会問題すなわちみんなが困っている問題、苦しんでいる問題。

というと当然失職やらワーキングプアなどで

実際に苦しんでいらっしゃる人が大勢いる。

そういう話題を勉強の題材にするというのが大変申し訳なく感じる。

しかし、事実は知らないといけないわけで。

他人事ではすまされない地球全体の問題もあり、

英検受験のおかげでいろいろ世の中のことを深く知るべく

アンテナを立てることができた。

資格うんぬんよりこれが英語学習の一番の恩恵かもしれませぬ。

とはいえ、合格には書くなりしゃべるなり表現をせねばいかんわけで。

こればかりは地道にネタを集めてインプットするしかない。

で、コレクト社の情報カードとペリカーノが愛用アイテム。


ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:ブルー 万年筆ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:ブルー 万年筆
()
Pelikan

商品詳細を見る



英文を写すときはペリカーノがほんとに書きやすく私の悪筆でも読みやすい。

尚且つブルーのインクが目に飛び込んで印象に残りやすいというのは

思いこみだろーか?

自分の無知に恥じ入りながらも

知るをたのしむ大人の英検学習ってことで

今日もしこしこネタ集めしよ。


励みになります!クイックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     

コメント

No title

ただ、単語や文章を記憶する受身の学習だけでなく
自ら考察した事柄を出力しなければならないのだから
改めて、やっぱりかなりなレベルなのだとため息。
すごいなあ・・・・。

あ、私も「青」使っていますよ。黒は絵を描くときだけ。
数年前に斉藤某氏の「3色ボールペン・・・」を
読んでから(笑)

えすぺらんささん、こんばんわ~!

えすさんのブログ、最近ロム専でごめんよ~。
ロシア語やっぱ渋いね。
故米原万理さんのエッセイとか読んだことある?

そやね、おっしゃるとおり。
そこが1級なんやろね。

>斉藤某氏の「3色ボールペン・・・」

ひ~(笑)私も読んだよ~。かぶってるね~。
そうか、それが頭の底に残ってたのか!

こんばんは、ジャスミンさん

僕も同様で、時事ネタやアカデミックな内容からは英語力に加え、考える力も多く与えてもらってます。 ほんと、英語学習の大きな恩恵ですね。

No title

筆記具好きの私としては、要チェックの一品です!

コメントありごうとございま~す!

ケンさん、おはようさんです。
すでに4時おき??

結構、英語力以外(←哀しい)のことの方が伸びているのか?
考える力、そうだ!それは大事だ。
日本人がみんな英語学習に目覚めて
問題意識をもって生きてくれたら世界は変わるよね?
これでなんかエッセイ書けそやね。(笑)

Yasuko 先生、おはようございま~す!

ペリカーノちゃん、お奨めです。
万年筆、久しぶりなんで新鮮。
アナログもよいです。

No title

ニョッ!姉さんやえすぺらんささんと同様、私も青インク派なんですよっ!印刷物の上に書くにも目立ちますしね(^^)
今使っているのは zebra-F301 の青インクボールペンです(^^)←こちらでも人気ゼブラ社/わりとどこでも売っていますぜ
>知るをたのしむ大人の英検学習
ブラボゥ!

うろこさん、こんばんわ~!

やっぱ青なの、うろこさんも!
ゼブラって世界的なんだ~。
また、うろこさんにあやかっておんなじボールペン買うわ。
強運のお守りに(笑)
また、無事に山小屋帰還をお祈りしてますぜ、姐さん。

No title

こんにちは! はじめまして。
英検の勉強って、英語だけでなくて本当に社会勉強になりました(と、いい年して思いました)。環境問題やら世界経済の問題って英検対策してなかったら、絶対勉強してなかったと思いますから。がんばってください! そして通訳ガイド頑張りましょう^^

ああ、筆記用具も凝りますね。私は試験用のマーカー用に0.9ミリのシャープペン3本買いました。1500円のほしかったですが500円ので我慢。あとステッドラー製の1.3ミリというの売ってたのですが芯が売ってないので断念しました。

Anchorsongさま、はじめまして!

コメントまことにありがとうございました。

>環境問題やら世界経済の問題って英検対策してなかったら、絶対勉強してなかった

私もほんとにそう思います。
全国民が英語と世界情勢に目覚めれば日本はさらに素晴らしい国に
なるでしょうね(笑)

Anchorsong さんはすでに1級ホルダーでいらっしゃるので
邦文試験だけですね。
また、ブログで色々教えてください、よろしくお願いします。

筆記具ね~、ツボですよ。
以前、こどもの書き方用の太い芯のシャーペンが
あったんですが、最近見ないんですよ。
ステッドラー製ぜひチェックしてみます!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
