スポンサーサイト


おつかれさまでした~っ!

本日は英検2次試験、おつかれさまでした~。

私はといえば前回より出来が悪い!悪すぎるということで気分消沈なんですが

早く気持ちを切り替えたいので反省日記を書いときます。

試験管は前回と同じ女性でした。

自己紹介のところで結構時間をとられ色々詳しく聞かれてまず動揺。

カードの内容は

とってもエッセイの点のよかった女子大生がESSかなんかの主役になったところ

芸能プロのスカウトが見にきてて女優になると教授に報告、教授は複雑。

みたいな話。

ここでまた思いもよらん話で動揺。

落ち着いていたらおもしろい話もできるんでしょうが

最後の教授の表情もはっきりせず、オチもつくれずワタワタ。

2分より早めに終わったのであわてて4コマ目の話を付け足すが

これがぼろぼろ。

後はつまずきつまずきで最後まですっきりいかんかったです。

は~っとため息をつきながらイノダコーヒーに行ったら

ボーイさんが注文をまちがえる。

今日は三隣亡(←わかる?)かと思っていたら

山田洋二監督を思われる紳士が秘書と一緒にイノダから

タクシーに乗って去っていったと。

帰ったら娘が今日がんばったご褒美にと2円くれました。(爆)

ということで一次免除は次回までですが

2月は家の都合で受けられないので

残念ながら準一級のチャレンジは一応今回が最後。

ですが、死ぬまでにはなんとかあの4コマを攻略したいと思います。

昨日から今日にかけてブロガー仲間のみなさま、

本当に応援コメントありがとうございました。

コメント欄のにぎわいに朝からウルウルしてしまいました。

こんな自信のない結果になってしまいましたが

また、一緒に勉強してやって下さい。

よろしくお願いしま~す!


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     

コメント

何はともあれお疲れ様でした。

カードの内容、僕なら日本語でもアタフタしそうですv-394 英語力如何より、内容そのものにしてやられた感がありそうですね。

>昨日から今日にかけてブロガー仲間のみなさま、本当に応援コメントありがとうございました

いえいえ、昨日今日が特別ではなく、これからも変わらず応援させて頂きますよ~~!しかし娘さん、素敵過ぎますv-353

No title

お疲れ様でした。

試験のあとですから、、ゆっくりお過ごしください。

私のは、英検は、受けたことないのですが
いつも、TOEICのあとは、いつもより、かなりv-410、ゆっくりしてます。


ヨメ、子供とも元気です。
子供は、明るく学校に行けるようになってますv-411
ありがとうございました。

お疲れさまでした♪

まず、元気でテストに臨めて良かったですね。
このインフルエンザ騒ぎの中、それだけでも万々歳です!

それにしても厳しい自己採点・・・(笑)
自分のレベルが上がれば上がるほど、ミスに気が付いてしまいますよね。

結果が出るまで小休止して下さい。

落ち込まずに

私準1級の一次で苦戦しましたけど1級の2次で2回落ちてますから まだまだこれからですよ ポイントは1コマづつに何文作るかだと思いますよ。スランプに陥っている時って難しく考えすぎていることが多いんで もっとシンプルに考えていいと思いますよ

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
カードの内容、難しそうですね・・・。
今頃、どっと疲れを感じていらっしゃる頃ではないでしょうか。

私も2次であがってしまって、力を発揮できず一度落ちたことがありますが、面接は本当に高いハードルだったと今でも感じています。英語力の問題ではないような・・・。

受かっていることを願っていますが、今夜はゆっくりお休みください☆

お疲れ様でした~

お疲れ様でした!
なにやら、題材が普通っぽくないないですね~
たしかに、オチがつかみ難そうかも^^
でも、頑張ったんだから、自分に拍手を!

わおっ!早速コメントありがとうございま~す!

ケン さん、こんばんわ~!

下手にヤマをかけると固まってしまうという悪い例でした。ちゃんちゃん!
前が選挙だったので今回もなんか社会問題かなっと。
ひとえに力不足なんですけどね。
娘は私に似てかなり脳天気です。
今後共よろしくおつきあいくださいませ~。


せいしゅうさん、こんばんわ~!


ヨメも子どもも元気でよかったです(笑)
英検ってTOEICと違って合格、不合格でしょ?
その「不」ってのがいやな感じなのよね~。
でも、ぜひ今度準一、チャレンジしてみてください。
スピーキングの緊張感がなかなかです。

Yasuko先生、こんばんわ~!

さすが★の功!
そうですね、受けられただけでもラッキーと思わなきゃですねっ。

>それにしても厳しい自己採点・・・(笑)

そうだといいんですが(汗)いや、そう思いたいv-406

QP さん、こんばんわ~!

おっしゃるとおりです、にーさん。
そのシンプルがなかなかでてこないのです(涙)

>まだまだこれからですよ

ありがとうございます!ちゃっちゃと切り替えて前進しまっす。

三毛猫みい子 さん、こんばんわ~!

まさかの問題でしたが、しょせん力不足で反省しきりです。

>今夜はゆっくりお休みください☆

ありがとうございます。そうします。v-406
次回、予定は1級一次。
みいこさんを追いかけてがんばりま~す。

No title

お疲れ様でした! 二次の結果って自分では全然予想つかないので、とにかく合否通知を待ちましょう。私は準一級の一次二度合格してるんですよ(物も言い様ですが^^)。
とにかく、よい結果を待ちましょう!

kawahiro さん、こんばんわ~!

はい、まさかの問題でしたが
実力があればなんともないんでしょうね(涙)

またご褒美に白いたい焼き買いに行きます。
(生チョコもグーでした)

Anchorsong さん、こんばんわ~!

>準一級の一次二度合格してるんですよ

そっそうなんですか?なんかよしよしと肩をさすってもらったような気が。

>とにかく、よい結果を待ちましょう!

ありがとうございます。心、明るく待ってます。
あかんかったら、またなぐさめてやってください。
前もってよろしくおたのみ申します!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。準1級の面接は私も苦労しました。そのために1次試験を4回受けました。1級のほうが得意なトピックを選べるからいいかもしれないと思いきや、自分にはトピックを選ぶスキルがないことが発覚。結局一番上を機械的に選ぶので、結局準1級の面接と同じ出たとこ勝負。基本的にどもりが多いので、今準1級の2次を受けても受かるかどうか分かりません(今回は1級でしたが)。とりあえず、ようやくプレッシャーから解放されたので、お互いに一息つきましょう。

まいった碧眼のポンコツさん、はじめまして~!

コメントまことにありがとうございました!

4回ですか~?すごいです!
今回は1級だったんですね?ほんまに努力されたんですね!
頭が下がります。
また色々教えてください。よろしくお願いします。
(絵も上手やわ~)

大丈夫です。

全然、大丈夫だと思います。
私も、4コママンガでは、へまをして、4枚目あたりの人物の表情の逆をナレーションしてしまいました。
おまけに、その後の質問には、質問の英語が理解できずに全質問を聞きなおして、答えました。
この程度で、合格点+1点で通過できました。

だから、ジャスミン・リューも大丈夫でしょう。

お疲れ様でした

私は数年前に一度だけ準1級受験し、1次で不合格Bでした。それですっかりおじけずき、それ以来、土俵に立つことすらしていません。7月TOEICで目標スコアをクリアしたので、今度こそリベンジと思い、英検のHPで過去問をダウンロードし早速やってみましたが、語彙といい長文読解といい、得意のつもりでいたリスニングですらボロボロでまたまたおじけずき、申し込みすらしませんでした。なので果敢に挑戦するジャスミン・リューさんの姿、まぶしいです。結果はでるまでわかりません。まずは無事受験できたことを自分で褒め、ひとまずゆっくりされてくださいね。私も2週間後に今年最後の受験を受けたあと、今後の身の振り方?を考えたいと思っています。お疲れ様でした~今度は一緒にコーヒー飲みましょうね!!

はじめまして~

準1仲間がいてうれしいです。
私も今日受験してきました。でも、今回いろいろあって、ほとんど準備していなかったので、ヤル気もなく態度に表れていたと思います。
でも、質問内容解っただけでも、良かったかなあ~。答えは、しゃべっているうちに、どんどん質問とかけ離れていってましたが、、。
前回は、オーストラリア英語で(多分)全然ききとれなかったから。
私も準1歴長いです。今日のコメント見てうれしくなりました。

お疲れ様でした

私が受けた時も、あまりの出来の悪さに絶対に不合格間違いなし!と信じて暗ーくなってました。
だから、ジャスミンさん、結果見るまであきらめないで。
それに、ジャスミンさんがそんなにてこずったカードはほかの人だって同じはず。

こんなに頑張っているんだもん。
絶対受かる!

今日はゆっくり疲れを取ってぐっすり寝てね。
ジャスミンさんにはかわいいお嬢ちゃんがついているじゃない~♪

大丈夫!!!!

ジャスミンさ~ん、お疲れ様でした。
私ならテストが終了した瞬間にいったん自分をリセットしちゃうのに、厳しい自己採点までしちゃって偉いわぁ。
いったん歯車が狂いだすとしっちゃかめっちゃかになるのはわかります。
日本語で話していてもそうだもん。
大丈夫だよ。合格してるって。占いで私にはすごいスピリチュアルな力があるって出てたよ(←それなら自分に使えって…)v-91

お疲れ様でした

>芸能プロのスカウトが見にきてて
>女優になると教授に報告、教授は複雑。

英検って中学生のときに3級を受けて以来なので、特に2次の内容についてはほとんど知らないんですが、こんなに非日常というか、現実にはほとんどあり得なさそうなシチュエーションが出題されたりするんですね・・・ちょっとびっくり。

ともあれお疲れ様でした!
結果が来るまではのんびりしましょ♪

またまたコメントありがとうございま~す!

きんちゃんさま、おはようございま~す!!

ありがとうございます!
そう言ってもらえてうれしいです。
本人はぼろぼろだと思ってますが
結果を楽しみにあと2週間生きていきますね(笑)

ぴあの さん、おはようございま~す!

ありがとうございます!
あと2週間で年忘れTOEICなんですね。
今年一年の成果、期待してま~す。

ayucchanさま、初めまして!

コメントありがとうございました!
ガイド勉強のことまた色々教えてくださいませ。
こちらからも遊びに行かせてもらいますね~。
Nemo さん、おはようございま~す!

何回も応援してもらってこの有様です、とほほ。
わかりました、明るく結果を待つわ~♪
娘のくれた2円をにぎりしめてまた前進しますね~。

ASさん、おはようございま~す!

え~!そうなの??なんか会ったときすごい力を感じたけど(ホントに)
ASさんのパワーにおすがりしときます。
今後ともよろしく!


そこそっこ さん、おはようございま~す!

私も社会問題かなと思っててこんな進路問題とは
びっくりしました!
でも、ようは実力なんですよね~。
また出直します。
(旗付き応援)ありがとうございました!

お疲れ様でございます

読んでいて緊張してしまったでやんす。
やっぱり英検すごいわー。
それだけに挑戦のしがいも達成したときの
喜びも大きいのはズキズキするほどわかる。

次の1級もガシガシ当たっていってくだされ~!
私も来年はスペイン語4級とロシア語4級に
挑戦します。

ところで、せっかくリンクしていただいていたのに
突然ブログをやめて申し訳ありませんでした。
なんとか続けようとだましだましやっていましたが
力尽きました。
これからも遊びに参りますので、よろしくお願い
致します。

No title

こんにちは、お疲れ様です。

ジャスミンさんって準1級チャレンジャーだったんですね。
それにしてもスピーキングって緊張しそう。
いや絶対する。

自分の成長ってなかなか実感できないですけど、
こうやって試験を受けることで何かを感じて
また目標に向かって突っ走っていこうではありませんか。

お互い頑張りましょう。

本日もコメントありがとうございました~!

えすぺらんささん、こんばんわ~!

また、会えてよかった~。
そうですね、たかが英検、されど英検。
ドラマがありますね。

来年の受験がんばってね!
ブログ閉鎖はさみしいけど
また、時間ができたらまた、書いてくださいね。
コメントもお待ちしてま~す!

smiley manさん、こんばんわ~!

は~、めっさ緊張するよ~。
楽しめるほど余裕がなかったです。

>こうやって試験を受けることで何かを感じて

ですね!試験っていやな事この上ないんだけど
その前後にやっぱ伸びを感じるんよね。
次は君の番だぞ!

遅くなりましたが、お疲れさまでした!

周回遅れですが、昨日はお疲れさまでした!

試験もそうですが、結構人生って、自分がいい感触を持っているときに限って悪い結果に終わり、反対に悪い感触を持っているときに限っていい結果に終わる、っていう風になりがちではないですか?

厳し目に自己評価するのは、それだけ客観的に分析できている証拠だと思います。むしろ、そういう人の方が蓋を開けたらパスしている、というのが自分自身を含めてkosu0621がこれまでよく見てきたパターンです。

ですので、今の段階からあまり悲観する必要はないのではないでしょうか。

お疲れ様でしたぁあぁ!

>教授に報告、教授は複雑。
ひえっ!ンなもの、母国語でもすぐには答えられませんがなっ。シチュエーションによって複雑度も複雑の方向も変わりますもんねえ~。←どんどん深みに
でもとにかく、お疲れさまでしたぁ~!
実力があがるほど見晴らしが良くなるものですから自分に厳しくナリ勝ちですけんど、なにはともあれ、ハグッ!ぎう~~~(寒いから許される?)
土起こしをしちゃいけない日でしたっけ、三隣亡って…忘却~

本日もまだまだコメントありがとうございま~す!

kosu0621 さん、こんばんわ~!

>蓋を開けたらパスしている

そう言っていただけてうれしいです。
お互いはやく蓋をあけて見てみたいですよね。
悲観しないで明るく、明るく!(←言い聞かせる)

お疲れのところ、ありがとうございました~!

うろこさん、こんばんわ~!

うろこさんこそ課題提出おつかれさまでした~!
気絶したまま凍死せんように、ぶどう糖確保すべし。

>三隣亡って

そうそう、建築関係一切ご法度の凶日のことよ。
そんなんアメリカ内よね、13日の金曜日ぐらいだよね。

>実力があがるほど見晴らしが良くなるものですから

さすがエッセイスト、うまいこと言うな~。
ハグ返し、ぎゅっ!

お疲れさまでした!

英検準一級、受けたくないなあ(笑) TOEICのSWを受けた時も感じましたが、こういう試験って、「え、そんなのあり」って思うようなシチュエーションがありますよね。「日本語でも説明できんがな」と思いますが、そこを何とかするのが年の功ですよね。とにかく試験、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。

TEXさん、こんばんわ~!

コメントありがとうございました!

>「え、そんなのあり」

もろにコレ質問の絵をみた私の心の叫びです。
私の予想では裁判員制度に突然召集がかかって
とまどうサラリーマンって感じで山はってたんですが(苦笑)

>そこを何とかするのが年の功

ホンマに無駄に年をくってます、ワタシ。とほほ。

No title

ジャスミン・リュー姉さ~~~~~んっ!久しぶりのコロっとした白米にてぶどう糖たっぷり補充し、凍死しないで起きましたっ!合格しましたよぉおおぉぉおおぉぉう!七転八倒四捨五入、奇妙奇天烈TEFL(外国語としての英語教授法)認定の英会話講師でありますっ!!!うでちぃいいぃいぃいぃ(TT)のでご報告にあがりましたっ。応援ありがとうございましたぁああぁあぁあぁ←山の中に響くこだま
13日の金曜日に課題を全て提出し終えたのがよかったのかも…v-39
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
