スポンサーサイト


時間を探せ!

みなさま、合格お祝いコメントまことに、まことに

ありがとうございました!

こんな大勢の方になにかを祝っていただけるなんて

人生になかったことなんでほんまにうれしかったです。

何回も書いていますけど、ブログを始めて本当によかったです!

とりあえず1月の1級試験を受けてみようと思っているのですが

なにしろみんな忙しいよね、12月と1月。

我が家の家業は年末、年始なし。

そしてさまざまな忘年会のおつきあい。

今決まっているだけでもすでに4つ。(一つ断ってこの数)

さあ、来週から始まるぞ、年末、年始狂騒曲。

どこでみつける勉強時間。

でも、タレントさんはドラマ録りながらかくし芸の練習してるもんね~。

草薙くんなんてSMAPしながら韓国語しゃべれるし。

短い時間で最大の効率、いけるとこまでいくしかないっすね。

工夫とだんどり八分でどこでも勉強体制をつくらなくては~。

まずグータラと要領の悪さを改善しないと合格は遠い。

よし、カイゼン!(←トヨタかっ)



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

尊敬!

ジャスミンさん、お休みする間もなく英検勉強なさるんですね。
その意欲と行動力、分けて下さい!

No title

おはようございます。
ほんとに姐さんのやる気には脱帽です。
私自身を振り返ると、やはり、時間がなかったときのほうが、
(もう少し子どもに手がかかってたときのほうが)時間をぬって
勉強するのが楽しかったかも・・・。
いまは、思春期にさしかかっているのであまり、手を出さないように
してるから、暇と言えば暇なんだけど、生活リズムがダラ~ンと
してしまって、いつも『あかん、あかん。こんなんでは。』と
時間の無駄使いと間食をやめよう!やめよう!と心に誓っている
んだけど・・・。春になったら、姐さんに会いに行くね。爪の垢でも
もらいに・・・。

少しやる気虫が起きてきた。

姐さん。
姐さんのおかげで、ほぼ死火山化していた私のやる気虫くんが
すこし目を覚ましかけているみたいですv-218。後は、上手に、この虫をもてなしたり・・?しながら、なんとか皆さんと一緒に走りたいなぁと思っています。ほんまにありがとうv-222

コメントありがとうございました~!

Yasuko 先生、こんばんわ~!

返信遅れて申し訳ありませんでした。

>お休みする間もなく

それは勤勉なのでなく「ちょっとお休み」が「永遠のお休み」になって
しまう可能性が大なのです。(経験より)
実は自己管理能力のない人なの、ハイ。

lucky momさん、こんばんわ~!

返信遅れて申し訳ないです。
おまけに2回もコメ、ありがとうございました。(涙)

死火山だったの??

時間の無駄使いと女の無駄使いは私も激しく反省すべき点です。(同病)

やる気というか、一度止まると永遠にとまる振り子なのよ、私。
その恐怖が~~。

なにやって走る?春に待ってます。

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
