スポンサーサイト


本村弁護士流勉強法

コンセプトは「ハードルを下げる」

読後にすごく気が楽になって、モチベーションが上がりました。

とりあえずなにからでもとりかかろう、と。

説得力の一つはカレがすごく忙しい人だということ。



本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法本村弁護士流読むだけで賢くなる勉強法
(2009/10)
本村 健太郎

商品詳細を見る




★大人には大人の勉強法

★書かずに読むだけ、机いらず勉強法

★試験は究極のアウトプット、とりあえず直近の試験を受けてみよ。

★勉強は「余力」でやる、なんといっても仕事最優先


とにかく空いてる時間にテキストを何回も読もうってことなんですが

その時に「理解しよう」とか「覚えよう」とか思いつめないこと。

読んでもマーカーさえ、引かない。

「限られた時間を活用して勉強を始め、継続していくためには、

非常識なノウハウことが必要なのです。」(引用)

読めば当たり前のようなアイデアの数々なんですが

以外とくだらん事で自分をしばっているのかなと思いました。

勉強のやり方を考えるよりもまず本を開いてどんどん読む。

問題集でさえどんどん読むと。

私的には刺激を与えてくれたええ本でした。


更新の励みになります。クリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村









     

コメント

No title

あいている時間に何をするかってことですよね。
その時間にテキストを手に取るってことが、なかなかできなくて。。。。
私にとっては、仕事最優先=子ども最優先かな~
でも、ちょっとずつでも前へ進まなきゃv-222

ASさん、こんばんわ~!

ほんとに時間がすぐ過ぎるンですよね。
時間をみつけるって感じ。
ちょっとづつが英語の場合あとで大きく作用しますよね。
わかっちゃいるんですが~。

なかなか良さそうな内容ですね

とにかく空いてる時間にテキストを見ようっていうのは、大賛成というか、私もそうでした。机に向かって勉強したことないし、単語とか一日50回書いても結局忘れますが、折々目に(耳)に入れる回数増やす方が楽だし、効果あると思います。勉強法考えるのは、一番まずいし悩み出すと、どっから地下鉄の電車入れたのかってくらい考えちゃいますから非生産的ですね。

ところで、マリリンのビデオ、ボタン押したら野坂昭如が歌いだすのかと思いましたw

Anchorsongさん、こんばんわ~!

今日も一日労働おつかれさまでした!
なんか私の記事読んだら、なんじゃコレって内容に思えるでしょうが(←自分で言うな!)コレが結構元気とやる気がでる本でして。本村弁護士のキャラでしょうか。また、机いらず勉強法で1級合格者がいるとはなんとも心強い限りです。

>どっから地下鉄の電車入れたのか
>野坂昭如が

昭和な話をフッて頂いてありがとうございます。
兄さんにシンパシーを感じます。
春日三球師匠って、お亡くなりになったのかなあ?
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
