スポンサーサイト


超字幕990円

またまた、楽習素材です。

英語学習における私の心のお師匠さまの一人

「伸ばしたい英語力ーあきらめない限り絶対伸びる!」の著者

本多義則 さんのコラム

超字幕990円キャンペーンを知る。

本多さん、あざーっす!

試してみたかったんです、超字幕!

ダウンロード版ですが、とりあえず「不都合な真実」は買い。

あと「ショーシャンクの空に」「チャーリーとチョコレート工場」

ディスカバリーチャンネルの「未来の燃料」ははずせない、と。

キャンペーンは12月末までです。

冬休み(ないけど)のお楽しみ兼自分へのクリスマスプレゼントってことで。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

アクエアリーズのテキスト

HPではセット販売になってますが、直接電話してテキストだけ売ってくれと談判してもいいとおもわれます。昔はばら売りだった。土佐犬さんところでも話したのですが、11月から植田一三先生の1級対策通信講座に申し込んでやってみてます。もう貧乏で極貧です。専業主婦だし、もうこれ以上お金はかけられない。先生の本をもってたのと主婦割引がきいたので、どこのスクールより一コマ授業あたりの単価が安かったわけ。しかし、その通信講座、語彙は身につくが、講義内容が、大阪ののりでおもしろいが、リーディングやリスニングについては時間がもったいない気がします。独学で十分やれる。。。語彙より読解やリスニングに力をつけたかった私にはちょっと失敗やったきがします。講義がはやすぎるし、どうしてその解答が導かれるのかの解説まったくなし。講義の中でテキストなんかを受講生にばら売りしてる話もでてるので買えますよ。テキストだけなら単価数千円はします。今はバージョンアップしてるみたいなので値段わからず、問い合わせたほうがいいとおもいます。で、語彙にちからつくのはたしか。というのは、NOISOME(ノイサム)という「臭い」という単語を私は一度も見たことなかったのですが、植田先生が「のいて!臭いから」と語呂合わせして受講生大爆笑で、一発で覚えられたというのもあります。。。植田先生の語彙講義、テキストは力つくかもしれません。ただ、テキストで難なのは発音記号がついてないので読み方がわからん。で、わたしはだいたいの語を電子辞書で発音させてアクセント部分には発音記号を書き込みました。ここ2年、ぼキャビルはそれだけ。時間かかりましたが直前はそのテキストを見ることに。あ~。あとリスニング、読解、英作どれも課題ありまくりです。ではまた。

ひ~ごめん!間違い!

ボキャビルテキストの表紙にCD別売りと書いてあったが、3年前(2年前でなかった。納品書みたら)英検1級対策という教材で一括購入し、リスニングのCDやら、映画レクチャーなどのおまけCDがついたやつをこうにゅうしてのですが、当時、息子の入退院が多く、中もまともに見ず、お蔵入りに近い形で。。ボキャビルテキストだけはここ1-2年ひっぱりだして勉強しはじめたわけ。今日のコメントでふと気になりダンボールの中をみたらCDはいってた!!!今までの私の発音記号や電子辞書での発音確認はなんやったのかとショックでおそるおそる聞いてみた。。。必要ないわ。なくても十分。ってことで興味あるならぜひ学校に問いあわせ、テキストだけ購入を聞いてみて。実際のところ、通信講座を受講する生徒に使用テキストとして購入させてるからCDなしでも売ってるとおもわれます。一括ではなく。中身をアップする技術をしってたらいいのだが知らないのでごめんなさい。左側のページに英単語、その英英での意味、2-3個のコロケーションのある例語句。右側のページが左側にでてきた単語の入った例文です。CDはその例文を読んでいます。ネイティブで早いし、アナウンサーではないような、聞き取りにくい声です。必要ない感じがしました。1級対策のための蓄積されたデータという感じがします。あと、語源とか、接頭語、接尾語なんかの特徴や、語呂合わせで(関西のノリ)で覚えられるようなやり方ものっています。しかしそんなテキスト買ってるなら講義よりそれからやれよっていう話なのですが、「人恋しい」というか、誰かに指南してほしかったわけで。。それよりも前に買っていた旺文社の過去問集なんかをやってるのでまだまだ一三先生の問題集までいってません。いつダンボールからでるかわからん。それまでに1級受かるのもうれしいが、合格しないで勉強続けるほうが自分の英語力の磨きになるかもなどtp。。ではまた。ごめんなさい。間違った情報流しました。

名作ぞろいっすね

ジャスミンさん、こんばんは。
映画の話で白飯10杯はいける、という輩です。
これを期に英語学習を兼ねて見返そうと思います。有益な情報ありがとうございます!!

No title

ついでに、DVDで「お買い物中毒な私」も、ご覧下さい。
原作本「Confessions of a Shopaholic」は、340ページありますが、英語は簡単ですので、
「速読」の練習になると思います。この作家、本国の英国で売れてるらしいです。

このブックリストは、よく分類されていると思います。ついでの、ついでにどうぞ。
Salt Lake County Library Book List
http://www.slco.lib.ut.us/booksnmore/booklists.htm

コメントありがとうございました~!

大阪の主婦さん、こんにちわ~!

いやいや、詳しく教えてもらって恐縮です。
主婦さんのコメントを読んでいるとイッチーの「スーパーレベルボキャブラリー」とかなりかぶっているかな~。発音記号の件は私も不便だなとは思っていたので、やはり主婦さんのように地道に自分で書きこまなアカンわ、と思いました。イッチーの本はすごいレベルが高いんで読むたびに自分のレベルを反省することしきりです。生授業を受けてみたいとは思うのですが、時間と対費用効果を考えるとやっぱ独学になってしまうのよね。今日も主婦さんのコメに触発されて「スーパーレベルリーディング」を読んでまた撃沈。

時間のないところ、2度もコメしてもらってありがとう!
ごめんね~。とりあえずイッチーの学校のHPをのぞいてみます。


ケンさん、こんばんわ~!

あらま、10杯いけるのね!
ラインナップをみるとみんな欲しくなってしまいます。
また、使ってみたらレビューよろしく!


電個さま、こんばんわ~!

またまた、いい本をご紹介いただき
ありがとうございます。
早速アマゾンで検索してみます。
あと、ブックリストすごくいいです。
特に私は児童英語講師もしているんで
子ども向きの本はすごく役にたちます。
1月にも親子えいごのイベントがあるんで
使えそうなのをいくつか発見、ありがとうございました。
なるべく早くブログを始めてください!(笑)

このブックリストまた弊ブログで紹介させて頂きますね。
私だけでもったいないので。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
