スポンサーサイト


見切り発車~

本日、英検申し込み締めきりということで

あわてて申し込みました。

年末年始の繁忙期で

お勉強の方はまったくもって足りていないのですが

6月が受けられないので

せめて雰囲気だけでも知りたいと見切り発車。

なんというても

試験前が自分時間で一番勉強するし

また試験後の後悔

次回へのエネルギー満タンチャージしてくれますんで。

Anchorsongのお兄さんも「会場にいるだけでも幸せを感じられる1級」と

ステキなことを言うてはりますので

撃沈覚悟で初回トライしてみます。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

メリークリスマス!

いやあ。。何回も落ちるとだんだん行くのが怖くなってますよ。私。雰囲気に圧倒されて。
試験始まる前の音量確認のときなんか、「ボリュームさげてください」とか「いや、ボリュームあげてください」などと、違う要望が出て、どうすらいいんだ?みたいなどん詰まりな雰囲気が流れるくらい、ぴりぴりした人もいます。。また、「あ、またあの人来てる」とおもわれる方と同じになったり。。てことは私もおもわれてるかも。今日は支援学校は終業式でした。ずっと明日からぼくちゃんと幼稚園児が朝から晩までいるわけで。気が散りまくりのイライラ状態。29日からパパも休みでどっぷり家族。は~。私も申し込みました。今まで英検だけはなんとか受けれましたがtoeicはここ2回ほど申し込みながらぼくちゃんの入院や、新型インフルに下の子供がなってなど、お金どぶ捨て状態。どうぞ、1月、ガキが体調崩しませんように。といいつつ、自分が崩したりして。昔TOEICが900超えるような時期があったとき、勉強中に頭の中で映画「ロッキー」のトレーニング中に流れるBGMが流れ、最後は階段かけあがってガッツポーズするような気持ちが出て、だいたいそんな時はいい結果がでます。ここ2-3年、そんな音楽も頭にでてきやしね~。。ってことでお互いがんばりましょう!ではまた!

大阪の主婦さん、メリークリスマス!

コメントありがとうざいました~。
年末年始お互い大変やね。
「また、きてる~、あのおばさん。」ってきっとなるわ、私。そうなったらたぶんそこでいつものメンバーを集めて勉強会を主催するのが私の次の行動。(笑)どこまでも人間好き。リスニングの場所とか早くいい席とった方がいいみたいやし、1級、なかなかスリルとサスペンスやね。そんなぴりぴり感も楽しみにしてまっせ!なにしろこの季節、無事受けられるだけでもハッピーと思って(特に子持ちは)初回いってまいります。主婦さんも両立がんばって!

まずは受験することが何よりかと

ジャスミン・リューさん、こんにちわ

現時点の進捗度合いがどうであれ、やっぱりまずは受験することが何よりかと思いますよ。マジで。

本番を経験して初めてわかることなんかも多々ありますし。その上で、「最終的に合格に必要なレベル」を見極めた上で、①自分の実力、②今後英語学習に割ける時間、を勘案した上で、どうそのギャップを埋めていくかを検討していけばいいのではないでしょうか?

時間の制約が厳しい場合には、勉強法や手を付けるべき参考書等の厳選も必要になりますので、例え過去の合格者が勧めているような勉強法でも余計なものはバッサリ切っていくスタンスが必要かと思われます(→唯一自分が他の人よりちょっとだけ優れている能力があるとすれば、後腐れなくバッサリと勉強範囲を絞れるところだと思います。と言っても最近ようやく身に付けたことですが。。。)。

かのアントニオ猪木も「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる。」と言ってますしね。

あ、最後になりましたがメリークリスマスです。

kosu0621さん、メリークリスマス!

すごく勇気のでるステキなコメントありがとうございます!
なんか、ものすごエネルギーが湧いてきました。

>唯一自分が~

そうですね、kosu0621さんの超レバレッジな資格試験対策は他の追従を許さないところだとほとんどの英語学習者が思っているところではないかと(無論私もその一人)
私も足元にも及びませんがこれから1ヶ月、自分流のレバレッジで1点でも多く伸ばしたいです。

>「この道を行けばどうなるものか~

はあ~、こんなステキなことを言うてはるんですね。
この言葉が今年最高のクリスマスプレゼント、
机の前に貼っておきます!
迷わず行きますねっ。

祝 英検1級受験

おめでとうございます。
英検1級 初受験。
めでたいことです。英検1級受験。
英検1級を受験するだけでもすばらしいことです、
これで、ジャスミンリューさんも、仲間入りです。

韋駄天マダム

にょにょにょっ!こいつぁ春から縁起が良い、ですね(^^)
スピードにはパワーが付きますゆえっ!いよっ韋駄天英語マダム、カチッカチッ(勝ち石)…ってやるには、まだ早いですか。
先日の記事で、オンタノブログに触れてくださってありがとうございましたー!無事に生きてまーっす・ニンニキニーン(^^)

我が家は一日遅れのクリスマス

>「また、きてる~、あのおばさん。」
ふっふっふ、恐ろしい話をお聞かせきましょう。私の2次5回受けたうち、日本人試験官は4回同じ男でした。そいつは準一級でも一回私を落とした前科がある極悪人でした。「あ、またコイツか」「チ、なんで英会話の一つでも習ってからこないんだ」とか、会った途端にもうネガティブなエナジー頂戴しまくり、って合格させてくれたのも彼なので、もう一時のような殺意は感じませんが(じょーだんです、じょーだん)。他の級受けてたとき、一級受験者の窓口の短くて暗い列はあこがれでしたから、最初は本当に感慨ありましたね~~~。他の級から苦労されてれば、それは本当に感じると思いますよ。がんばってください!

※文法ソング・・・ぷぷぷ。(おれのが歌うまいな)

メリークリスマス!

きんちゃんさま、メリークリスマス!

祝ってもらってありがとうございます!
受けるだけでもめでたい、英検1級いいですね~。
2010年これから始められるなんて
縁起がいいです。うれしいです!


うろこさ~ん、メリークリスマス!


相方いないけど元気にしてる?よね(絶対)
「韋駄天」ってあなたの頭の国語辞典はすごい。
日英たいしたもんですね~。
後遺症がでないように。
衝突はあとから体にでてくるからご注意よっ。


お兄(Anchorsong)さん、メリークリスマス!


北海道はホワイトクリスマスかしら?
怖い話、ほんとに怖いわ~。
落とした試験官をみると金縛りになるのわかる~。
私もはやく短くて暗い列にはいりたい。

あの歌は下手ウマなとこがいいのよね~。
一発、お兄さんもアップしない?
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
