スポンサーサイト


誓ひ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

毎年、新年には「誓ひ」を書いてはや12年。

今年はブログ版で。

1.早寝早起き(昨年は寒くなって挫折)

2.ラジオ講座を続ける(後半かなりあやしかった)

3.人のためにもっと時間を使う(含む家族)

4.余分なものを極力もたない

5.段取りを考える

年間のテーマは「スピード&パワー」で。


やっと「笑顔で接待」の元旦が終わり

明日とあさってはやっとお休み。

毎年二日の早朝、娘とふたり銭湯の初湯にいくのが

一年を通して最大の楽しみです。

お湯につかった瞬間に

やっとお正月~と思うあの開放感が

超しあわせを感じます。

そのあとは昼寝昼酒だっ!



更新の励みになります!本年もクリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

ジャスミンさん 明けましておめでとうございます m( __ )m
今年も大いに楽しませて下さい。
期待しています!

「笑顔で接待」 お疲れさまでした。
それにしても、新春に銭湯って Good Idea ですね。

私も1年の計を立てねば・・・・・。
(-_-)ウーム

おめでとさんです

あけまして、おめでとうございます、
スピード&パワー?(笑)さすが、マダムまるでサムライJapanのようです!
私はなんだろう、集中と速攻かな。あとぼやき英語とか……あいわからずつまらないコメでごめんなさたい。
ことしも宜くお願いいたします~

あけましておめでとうございます!

伝統のお正月&誓ひのシェアをありがとうございます!
今日は銭湯ですね?!ウラヤマピーッ!!!気持ちだけご一緒させていただきやす…風呂オケのない生活はや6年…。
年間のテーマ、良いですね!年女・寅年のジャスミン・リュー様を止めるものはありゃしません!
私もテーマを考えよう……(しばし黙考)
そうだ!トムピーターズじゃないですけど、今年は「!」にしまっす!(人様のコメント欄で決意する私・ありがとうございます!)
もー、まいっちゃうっくらい素敵な一年になりますように!

あけましておめでとうございます

ジャスミンさんの年間テーマいいですね!

僕の今年のテーマにも"スピード"が含まれてますが、僕の場合間違っても"あっという間に一年が過ぎる"にならないように頑張んなきゃ(笑)

>昼酒

いいですね!お付き合いしたいですわv-305

今年もよろしく!

「20人分のお節&笑顔で接待」 お疲れ様でした。
次男の嫁の私はただ夫の実家へ行って、お気楽に飲んで食べてしゃっべって
あとはせめてものお手伝いでお皿洗いを一手に引き受けただけで
なんだかジャスミン・リューさんに申し訳ないくらい(笑)

ところで、去年はいいお付き合いをありがとうございました!
今年もお互い、熟年マダム道をまい進いたしましょうね。

コメントまことにありがとうございま~す!

Yasuko 先生、あけましておめでとうございま~す!

本年もよろしくおねがいします。

ご期待にこたえられる様に更新の方もがんばりますね。
そのためにはやはり「お勉強」ですかね~。
新年早々TOEIC参戦、アラ還の寅パワーでがんがん行ってくださいね。

初湯は最高ですよ~。
一年でもっとも幸福な瞬間!

Anchorsong さん、おめでとうございま~す!

サムライJAPANか、そういえばそうでした。
寅年は「なんでもトライ」つーのはどうでしょう?
おたがいに好奇心で更年期(笑)をスルーしましょうね。
本年もよろしくお願いします。

うろこさん、A HAPPY NEW YEAR!

わかるわ~!
カナダにいたとき一番なつかしいものは日本のお風呂でした。
バスタブにお湯はるのと、またちょっと気分が違うのですよね。

>もー、まいっちゃうっくらい素敵な一年になりますように!

この言葉に早速まいっちゃいました。
本年もよろしく~!

ケンさん、あけましておめでとうございま~す!

>"あっという間に一年が過ぎる"

あ~!ソレ、私もありかも。(笑)

新年早々、雪の中で行き倒れにならなくてよかったわ~、ケンさん。
愛犬のところに行くのはチト早い。
生きて今年も苦しみつつ、楽しみつつ英語学習ご一緒に。
本年もよろしくお願いしま~す。

ぴあのさま、あけましておめでとうございま~す!

超トラッドな我が家ですが
娘が生まれてからは娘の正月の思い出づくりにがんばってます。
普段はほんとにほったらかしなんで、罪ほろぼし。

本年も熟年マダムパワー益々アップで!
会長、ついて行きます。


あけましておめでとうございます。

何度もコメントもらって、お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

僕もラジオ英語やる予定です。

講座はまだ悩み中。
これが最初の難関?

今年がお互いの飛躍の年であることを願います

smiley man さん、あけましておめでとうございま~す!

こちらこそ昨年はコメントまことにありがとうございました。
またsmiley man さんのブログでいろいろ笑わせてもらいました。
若さっていいね。

ラジオ講座はなに選ぶ?
私的にはビジ英が絶対おもしろいと思うけど
圭南先生の体育会系もsmiley man さんのスピードに合っているかなとも。
じゃ今年はラジオ講座カテも読めるのね。
楽しみにしてま~す。
本年もどうぞよろしく!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
