スポンサーサイト


始動&20000hit御礼

二日更新しないうちに20000hitを超えていました。

閲覧してくださっているみなさま、

新年早々誠にありがとうございます。

カウンターをみるとだいたい閲覧数が平均していまして

毎日同じ方が必ずみてくださっているパターンだと思うのです。

(アクセス解析するともっといろいろなことがわかるのかしら?)

それがほんとにうれしいです。

どうぞこれからも何卒よろしくお願いします。

さて本日から家業の方も始動しまして、

早速、京阪電車で大阪出張。

電車の中で勉強初めをしようと思いましたが

いつものように本を開いて爆睡してしまいました。

京阪の揺れは魔です。

しかし英検まで二十日なんですよね。

チャレンジ受験だとしても受ける限りは

精一杯、勉強して受けたいモンです。

明日は近鉄で奈良方面出張ですが

気合いれて電車勉強、1級語彙復習する!と。

年末までに語彙問題集500を10ターンを目標にしてましたが

結局7ターンで除夜の鐘でした。

長文問題120もまだ1ターンしてないし。

書いていたらぞっとしてきました。

これから寝るまで勉強します。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

私はできる

もし 自分が負けると考えるなら
自分は負ける
もし 自分がもうだめだと考えるなら
じぶんはだめになる
勝ちたいと思う心のかたすみで
無理だと考えるなら
自分は失敗する
世の中を見てみろ
最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか
すべては人の心が決めるのだ
向上したい、自信を持ちたいと
いつも願うなら
自分はその通りになる
さあ、出発だ
強い人が勝つとは限らない
私はできる
そう考える人が結局勝つのだ

これを娘たちが見るように貼っておいたのですが・・効果なく・・・
姐さんに捧げます。

色付きの文字すべては人の心が決めるのだ

ここが気に入っている私ですが、私はすぐ負けてしまっています・・・v-8

ジャスミン・リューさんには、イチロー選手の名言を

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

何気に英検一次はもうすぐそこですが、頑張って下さいね。仕事に主婦業にとやることがたくさんあるジャスミン・リューさんには、是非この言葉を。

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」(by イチロー)

ちょうど昨日読んだ『イチロー262のメッセージ』の中のkosu0621にとって最も心に響いたメッセージです。

残念ながら「これさえやればアナタも100%英検1級に速攻で受かります」というアイディアはkosu0621には持ち合わせていませんし、実際にそういう類の宣伝文句はまやかしだと思っていますが、唯一確実なことは努力の積み重ねが何よりも先に来るということだと思います。kosu0621が普段自分のブログで全面に出している「ハックス」や「効率化」という話は、「継続的な努力」が前提での話です。

という訳で、引き続き試験が終わるまでは継続して駆け抜けてくれればと思います。

私は今月末に TOEIC 受験ですが、
ジャスミンさんは英検にトライなんですね。

お互い、体調に気をつけて頑張りましょう。
と言っても、今のところ私は何も頑張れていません(涙)

今年もよろしくお願いいたします

ジャスミンさんとひょんなことでリアルにお知り合いになり、ブログを通じておしゃべりできて、とっても嬉しいです。

英語の勉強も、「ま、いいかぁ~」なんて思っていたのですが、今年はちょびっと腰を入れて勉強しようと私も「誓ひ」を。。。ホントいつも触発されています。

英検、チャレンジ受験じゃなくて、きっと一発合格ですよ!!(新たな予言・・・!)

祝・20000ヒット

キリ番は踏めなかったけど、マダムのブログ楽しみにしていますよ~!
怒涛のお正月が明けたと思ったら、もうマダム出張続きなのね~。
ファイトォ~、オゥ♪(やんくみ風)

20000hit おめでとうございまーっす!(未だにカウンターが付けられない人)
常連さんをひきつけて止まぬ魅力の英語マダムさま(^^) 
お忙しそうですが、そんな中でも全力を尽くされようとするお姿に触発されて私もヨッシャーァッとなりました!ありがとうございまーっす♪

コメントありがとうございました~!

lucky mom改めlazy momさん、こんばんわ~!

娘さん、スルーしちゃった?(笑)
若いときには必要のない「思いこみ力」も
加齢とともに威力を発揮しますね、きっと。
「思いこみ」であれ、なんであれエネルギーにしてがんばります。

ありがたく、このお言葉頂いときます。あざーっす!


kosu0621 さん、こんばんわ~!

ふふふ、実はこのイチローの言葉、ブログの初期に
紹介したことがあるんですよ。
やっぱ、好みかぶってますね。

エールありがとうございます。
「努力し続けるおばちゃん」目指してがんばります。

Yasuko 先生、こんばんわ~!


「アラ還のTOEICチャレンジ」にブログ名を変更しましょう!(笑)
あともう少しですね。
2時間集中力が続くか、それが私は課題なんですよ、まず。
先生の結果も楽しみにしてま~す。

ASさん、こんばんわ~!

ほんとに運命的な出会いでうれしかったです。
新幹線代をはらったら講習以外にすごいおみやげがっ。
ASさんの記事に母親業も見直さねばと
私こそ刺激をうけています。
本年もよろしく。
奇跡の一発合格、いける?(笑)


Nemoさん、こんばんわ~!

本年もよろしくお願いしま~す。
キリ番プレゼントとかいつかしてみたいんですけどね~。

正月前後はほんまに忙しくて英検もパスしたとこですが
6月が受けられないので、ちょっと無謀な気もするんですが。(笑)


うろこさん、こんばんわ~!

年末年始コメント欄をにぎわしていただいてホンマにありがとうございます。
ニューオンタノにはカウンターをぜひぜひ。

常連さん、そう、それが言いたかったのだ~。
常連さんはありがたいよねっ。(←商売人)
わたしこそうろこさんのマルチなタレントにかなり触発されております!
ありがたや~!

あけまして、おめでとうございます!

すっかり出遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始の、ジャスミンさんのパワフルな行動、本当に頭が下がる思いで拝見していましたe-349
すごい。そのエネルギーどこから来るの? 
この勢いで、「常連さん」相手のヴァーチャル・マダム・ルーム開設とかは?^^

集中力も、一つのことに注ぐ情熱保持力も、私には欠落しているところ。。。
マダム・ルーム(強引に勝手に、人のところで開設)に弟子入りしたし。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
さっそく英検なんですね。
年明けで何かと忙しい時期でしょうが、
できる範囲で頑張ってくださいね。
1級受験かあ、すごいな~~(遠い目)。
今年もよろしくお願いします★

コメントありがとうございました~!

Lucyさん、あけましておめでとさんです!

昨今ローションパックさえしていない私としては
15分で美と英語力を磨くというLucyさんの克己心に脱帽でございます。
負けた!

マダム・ルームですか?また斬新なセンス爆発。
バーチャルでありながら、よいにほひがしそう。

お互い今年も熟年マダム・パワーで行きましょう!


そこそっこさん、あけましておめでとうございま~す!

今の実力ではかなり無謀な挑戦ですが
もう、そこは勢いで(笑)

翻訳勉強、がんばっておられるご様子。
リーディング力に乏しい私としては、うらやましい限りです。

本年も何卒よろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
