スポンサーサイト


瞬間英作文トレーニング

パス単だ語源だとはりきっていますが、

おっと、わすれちゃいけねー、準一級の2次試験。

前回試験の直前までやっていた瞬間英作文トレーニングの日付を見たら

2月19日で止まっているではないの!

時がたつのは早いのうとか言っている場合ではない。

この調子で試験日にあっという間になってしまうのが

いつものパターン。(泣)

皆さんがいいとおっしゃるだけあって

本当に有益な教材なのですが、

なかなか声を出したりするのがおっくうで。

あかんやん。

語学の勉強に声ださんといてどないすんの!

ということで、ここはきっちり毎日ルーティン化するには

どうしたらいいかということで、

娘の国語の宿題、音読カードを参考に

エクセルで表を作ることにしました。

横軸に日付、縦軸に教材名。

空欄にその日にやったタイトルや読んだ回数を

記録しようと。

アバウトな私にしてはすごい進歩だ!

これから進捗状況をブログの一番下に

音読カードと記して記録していきます。


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

     

コメント

>なかなか声を出したりするのがおっくうで。

わかります・・・
私も声を出すトレーニングはついつい後回しになってしまいますe-443
はりきりすぎるとのど痛くなるし(←ほとほと根性なしですねえi-229

そこそっこさんへ

根性なし仲間がいてくれて安心しました。(笑)
習慣化すればなんてことないんでしょうけどねー。
人の行動の90パーセントは無意識に行っているらしいんで
そこにたどりつくまでは意識的に繰り返すしかないのでしょうね(当たり前のことですが)
口角の周りの筋肉がアップして人相は若々しくなるかも。
そういうことでインセンティブをもちましょうか?

はじめまして。

はじめまして。豪州に住んでいるへっぽこ主婦です。よろしくお願いいたします。
”グータラ主婦”などとタイトルをつけられていますが、準一級の2次試験なんて、なんと輝かしいe-420
グータラだったらとてもそこまではたどり着けません。尊敬してしまいます。
「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」 色んな方のブログで見かけるので気になります。
よさそうですね。
また来させて頂きます。


tursiops さんへ

ご訪問&コメありがとうございます!
豪州からですかー。いいですねー。うらやましいです。
グータラではないと言ってもらえてうれしいです!
でも家事の手抜きは相当です。(笑)
瞬間英作文はたしかにいいと思いますよ。
すごく単純な作業なんですけど。
またブログの方にもおじゃまさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
