スポンサーサイト


「出力」で覚える

「勉強は教科書を復習するより問題を解くほうが効果的だ──。
そんな論文が『サイエンス』誌の2008年2月15日号で報告された。」

日経ビジネスHP 池谷先生の記事より。

たしかに入力目的でテキストを読むより

間違えてもどんどこ問題を解いていく方が

悔しさとともに脳に残りやすい。

英検までの残りの日々は

とにかく空いている時間に問題を解きまくろうと思います。


更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

お役立ち情報有難うございます。

実践あるのみ!

『傾向と対策』なんて本があったのは、はるか昔の大学受験のときでしたが、
やはり過去問をするのがいいのでしょう。
わたしははるか昔の受験でしたから、今とは、多分システムも違うでしょうが、
とにかく朝日イブニングの社説を読み、短く、英語でリライトするのを毎日して
いました。朝日新聞もとっていたので、その記事で英作文練習をして、
イブニングで確かめたりとかを毎日やりましたね、はるか昔、私がまだかわいく、
やる気も根気もあった時の話です。
とにかく信じたことをやり続けることですよね。v-30
ファイトォ・・・・・オゥ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント誠にありがとうございま~す!

Yasuko先生、こんばんわ~!

そうですね~、実践あるのみですね~(笑)
お互い、実戦まであと少し、寅年女のラストスパート、あがきませう。

lucky mom(あれれ?)さん、こんばんわ~!

lazyの方がいいって!(笑)

なるほど~、そんなハードな練習を積んできたのね~。
尊敬だわっ!
以前オンラインで朝日の対訳版を購読して
記事を貯めた、貯めた。
こういう風に使えばいいのか。
コレまねしよ。
ところではるか昔っていつ?

すばらしい勉強法をご伝授いただき感謝です、先輩!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
