スポンサーサイト


Salt Lake County Book Lists

ちょっと今は趣味の読書の余裕がありませんが

そのかわりにこちらのブックリストで楽しんでいます。

Salt Lake County Book Lists

いつもコメントをくださる電個さまが教えてくださったんですが

ほんとによく整理されている!

私は児童英語教材のためにチェックすることが多いのですが

すごく役に立ってます。

電個さま、ありがとうございました!



更新の励みになっています。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

お勧めサイトに行ってみました。
一歩踏み込んだ途端、目が点!

さーて、どこのドアを開けたらいいものか、
しばし立ちすくんでしまいました(笑)

なかなか原書を読む機会がないので、
月末のテストが終わったら取り組んでみようかな?

そんな気持にさせてくれるサイトでした。

Yasuko先生、こんばんわ~!

勉強の方はいかが?

コメントありがとうございました。
今日はえらく早い時間ですね、yasuko的に(笑)

私、実は洋書を読むのがすごく苦手で
洋書ブロガーさんってすごいな~といつも思っているのです。
私も試験が終わったらなにか読みたいです。

こんばんは。英米の図書館のサイトを見てみると、必ず?お勧めリストがあるようです。
その中でもこのリストは、見やすかったです。ニューヨーク、シカゴ等のすきな地名の
後ろに library をつけるだけですので、何か発見があると面白いと思います。現在、田舎町
図書館を探しております。あとは、何か検索するときに、単語のうしろに「for kids」をつけると
簡単な英文で説明されているサイトにあたるときが多い。名付けて「for kids 検索!」。
「Time for kids」からアイデアをパクリました。
児童英語の情報は、「SSS多読通信」のメルマガにのってるようです(無料です)。
話しはどんどん変わって、日本在住外国人向け雑誌「ひらがなタイムズ」が面白いです。
英文と日本語併記されているので、ほ~英語では、こう言うの という発見があります。
先週、知ったのですが、通訳ガイド試験(英語)は合格率20%もあるんですね~
しかも、資格存亡の危機らしいです。詳しくは、ハローアカデミーの校長のページで。

電個さま、こんばんわ~!

いつもお役立ち情報ありがとうございます!

はやくブログを書いてください!
この記事、人のコメント欄に残すのは惜しいですよ。
また、私のブログネタにしますよ!(笑)

>単語のうしろに「for kids」

なるほど~。それいい考えだわ。
頂きます。

そうなんですよ!通訳ガイド資格どうなっちゃうのでしょうか?
英検1級で英語試験免除になってがっと合格率が上がったらしいです。
受験者もいろいろ翻弄されますね。


Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
