スポンサーサイト


受験票到着

昨日の親子英語イベントも無事終了。

来年度の新規生徒募集につながりそうだったので

かなりルンルン(←註・すでに死語だろうが語源は「花の子ルンルン」だとTEX加藤さんのブログで知った)

どれブログを更新して気分を切り替えようとしたら

阪神・淡路大震災関連のドラマをみてしんみり。

ちょっとそのあとは英語関係の記事が書けませんでした。

さて、英検の受験票によれば今回の会場はダンナの母校、立命館大学。

(註・授業料滞納により除籍なので母校とはいえないか)

通称 りっちゃん。

最近では倉木麻衣ちゃんも通ってましたが。

いよいよせまってキターっと思いつつ

やってないこと、てんこ盛り。

ですが、土壇場の集中力とカンでポイントをしぼってするしかないっすね。

とにかく最後まであきらめないってことが最大の目標。



更新の励みになっています。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

阪神淡路大震災のことよく覚えています。
私は朝食を作っていました。
ちょうどガスコンロの前で料理中で、一瞬の
ドンという揺れに立っていられずテーブルを
支えにしました。三重では震度4でした。
主人はその後、車で出張でしたが、東名阪が
大変だと電話が来ました・・・。
本当に関西にお住まいの方にとっては、
忘れられない一日ですよね。

(今日は面白いネタがあったけど、
またにします。やはり、マダムに合わせて
格調高く?しますわ。だって私たち英語マダムですもん。

では、『火事場の馬鹿力』(違うか・・?)
で合格まで一直線!!

生きてま~す(^^)

毎度のことながら1月に赤道越えをするのは脳みそが曇るほど温度差デスが生きてます!津波の後…というよりも、2002年の台風の爪あともところどころ残っているので、ま、この島は本当に不思議です。
おおお!イベントお疲れ様でした(^^)&試験もうすぐですねっ!思う存分、盛り上げて楽しんで乗り切っておくんなさいまし!!いよっカチッカチッ(勝ち石)
そうですか、ルルルン、ルン、ルン♪←出だしだけ覚えているんですが、記憶はさるとびエッちゃんの方が濃いワタクシです。

違ったハンドル名でコメントを書きこしてしまって・・・。
またまたミスですわ。
ほんまに私こそ『ミス日本』ですわ。
ごめんよ。

コメントありがとうございま~す!

lucky but lazy momさん、こんばんわ~!

私はあの時カルガリー(カナダ)にいて、すごくショックを受けました。
この時期は思いだしますね。

面白いネタ、次回おしえてねっ!
おっしゃるとおり、火事場のバカ力と直観力を研ぎ澄ますのみ。
合格までは回り道!おっー!

HN、やっと落ち着いたのね。


うろこさん、こんばんわ~!

赤道ですか?(遠い目)毎度うろこさんのハードな人生には
頭が下がります。(コロケーション変だよね?)

>思う存分、盛り上げて楽しんで乗り切っておくんなさいまし!!

よっしゃ~!それが受験道の正しい通り方だよね~。
盛り上がりますぜっ。

私もルンルンよりえっちゃんの方が近いです。(爆)

親子イベントお疲れ様でした(^^)
そして英検まであと1週間なんですね~熟年マダムパワー全開で思いっきりはじけてきてくださいっ!

阪神・淡路大震災では息子のサッカーの監督の息子さんが亡くなられ(神戸大生でした)私たちも非常なショックを受けました。何年たっても悲しみはいえることないですよね~

ジャスミンさん、カルガリにいらしたのですね~。私も5年ほど前、名古屋→バンクーバー→カルガリと空路移動し、カルガリでレンタカーを借りバンフへ。ロッキー山脈、湖、コロラド大氷原と大自然の美しさを堪能したのを思い出します。また行きたいなぁ~

ぴあのさん、こんばんわ~!

わかりましたっ、はじけます(笑)

人生いつなにが起こるかわかりませんね。
こうやって毎日勉強できるのは本当にしあわせなんですよね~。
感謝をマダムパワーの源にします!

カナダの美しさは神がかっていますよね。
また、いつかマダム同盟で行ってみたいですね(←壮大な計画)

マダム同盟!

マダム同盟の末席に混ぜてくださ~い。
壮大な夢にお付き合いしますww

阪神大震災の時はNZから帰ってきてぼ~っとしていた時でした。ガツンと殴られた感じがして、千葉からボラ活動をやってました。

ASさん、こんばんわ~!

全然、勉強がすすまんよ(笑)

>壮大な夢

積み立て、はじめましょうか?

>千葉からボラ活動

さすがやっぱASさん。その行動力と公共心!
見習いたいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
