スポンサーサイト


気分はサイコー!

本日の英検、おつかれさまでした~!

今の気分は47年の人生で初めて味わう種類の爽快感でいっぱいです。

残念ながら高得点がとれそうって話ではないんですが(そこんとこヨロシク)

ほんとにあの会場の緊張感と清涼感が最高でした。

立命館大学の空調、湿度、音響すべて私的にはパーフェクト。

たぶん百人近くいたのですが咳ひとつしない静寂とみなの集中力。

さすがみなさま1級チャレンジャー、まるで禅寺のごとき教室。

個人的には第三のチャクラがひらくぐらいの高揚感、

私史上、最高の集中力と持続力でした。

ただし場の雰囲気と本人の体調が最高でも

やってないことはできないと。

次回のために反省点を書いておこう。

解答の順番

大問1→エッセイ→長文→空所補充でいったんですが

800字の読解に時間がかかり空所補充は捨てることに。

あとで問題をみたら今回の私の場合は

800字を捨てて空所補充をとるべきだった。

読解はとにかく語彙不足とスピード不足。

エッセイは書きやすいテーマでした。

今回の目標は字数を守る、型を守る。

これはできたのですが内容は中学生の作文と。

リスニングはもう訓練不足。

個人的にはB判定なら万歳というところです。

が、精神的にはなんか一つ突き抜けられたというか

次の勉強の仕方の方法が明確になったというところが

価値大でした。

次回は10月まで受けられないのですが

作戦建て直して必ず合格します。

きょうは家族と私の体調が万全だったので

受けることができました。

天災もなく平和だったので受けることができました。

感謝です。

どの娯楽とも違う、頭のなかに花が咲くような楽しさ初体験。

また、あしたから次回に向けて勉強を始めます。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村











     

コメント

お疲れ様でした

初チャレンジお疲れ様でした。楽しんでこれて何よりです。

>さすがみなさま1級チャレンジャー、まるで禅寺のごとき教室。

2次の雰囲気も独特ですよ~。ぜひ今回の経験を糧にたどり着いてください!

まいった碧眼のポンコツさん、こんばんわ~!

メガシャキ、ばっちり効きましたよ。
あれで脳内快楽ホルモン、全開だったかも(笑)
2次か~?はやくたどりつきたいです。
応援ありがとうございました!

カッコイイ!

ジャスミン・リューさん、お疲れ様でした~
なんか記事読んでたら、英検受けたくなってきました~
私も禅寺体験したくなりました。
1級チャレンジャーになるにはまず準1級受けないといけませんが、
いつの日か今日のジャスミンさんの境地を体感したいです。

「頭のなかに花が咲くような楽しさ初体験」
いいな~何かストレートに思いが伝わります。

まずは来週のTOEICを楽しんできます。
最近、自分の年齢にどこか壁を感じてた私ですが、
壁は自分で勝手に作っていたのだと気づきました。
壁、叩き割って次のステージに進みます!

2月か3月にそちら方面に行く予定です。
いつかお会いしたいですね!

お疲れ様

姐さん、お疲れ様でした。
大変な経験を楽しんでこられたなんてすごいっす!
私もその禅寺体験を楽しんでみたくはなったなぁ。

わたしがTOEIC受験を宣言してから・・・・一応毎日(?)
英語の勉強を15分くらいは浴室でしてたんだけど・・
今日、模擬テストなるものをやってみて、一つのことに
気がついた!
TOEICって時間との戦いなのね
おばさん、もとい、熟女の私としては、そんなに早く
読めない!一つ一つの文章を『えーっと、何何?
これは・・・』なんてやってたらすごく時間がかかって
無理やん!!って感じ!
耳が遠くなってリスニングに支障があるので、
読解でカバーて考えてたのに、
まるで私に『50Mを8秒くらいで走れ』って
感じだもん。
『そんなん走れるわけないやん』
マダムはそんなに急がないのよ。
てな感じで私のTOEIC受験は
のんびり各駅停車のように進んで
います。
『春色の汽車に乗って・・・』なんて
優雅ではないけれど。
また、いろいろ教えてくださいね。

ここ2週間ほどPC封印しておりました。あけたらだらだらネットサーフィンしてしまうし、アマゾンで買い物をしそうだったので。無事わたしも受験できました。この1週間をあけるために、月曜日から、子供の定期通院やら自分の検診があり、地獄の一週間になりそうです。できばえは、前回よりは読解がやさしかった?かんじですが、やはり苦手なリスニングで撃沈でした。5割とれてたらいいほうかも。また、落ちるとおもいます。今回で5回目受験。果てしなく私の挑戦は続いております。。。は~。あきらめるのだけはいやなのがんばります。6月の受験を目標です。ではまた!

受験料はしっかり回収出来たようで何よりです

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

試験お疲れ様でした。ブログを見る限り、「我が生涯に一片の悔いなし」(byラオウ)くらい、全力を出しきって何よりです。

次回は10月と言うことですが、連続で受けるより長期スパンで準備が出来る分かえっていいかもしれませんね。

引き続き頑張ってください。

お疲れさまでした

爽快感、いいですね!
英検を十分堪能されたご様子、何よりです。

次なるゴールに向かい、もう歩き始めているジャスミンさんに、
拍手喝采!!!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

英作文は、中学生の英語で十分です。ポイントは、論旨がちゃんとしているかです。
スピードは、読解、リスニングとも150words/minのスピードが必要です。
500語であれば3分少々で読むスピードです。

私は、今回も突破出来そうにないです。

ブラボ~ゥ(^^)

オカエリなさいまし~~!!ぐわしっ(ハグ)楽しまれたご様子、さすがでありマス!
>どの娯楽とも違う、頭のなかに花が咲くような楽しさ初体験。
素晴らしい~~~!人間の醍醐味!って感じですねっ!
チャクラも開く環境とは素晴らしい場所にて受験をされたご様子♪
カルチャーと時間感覚の違いに耳から脳みそが流れて行ってしまいそうな南の島、通信速度があ~ま~り~にも遅いので、メール更新できるブログサービスで副サイトをオープンしましたー(^^)「ボキャファン」で検索していただくと、Googleのトップに出てくるハズ(^^)

お疲れさまでした~!

ジャスミンさん、有言実行だね~!
こんなにとことん英検をエンジョイできるのは、日本広しと言えどもマダムくらいじゃないの?
試験を楽しむって発想は私にはなかったので、目からうろこさん!(笑)

コメントありがとうございました~!

会長(ぴあのさん)~、こんばんわ~!

会長に限界はないっす!壁でも万里の長城でも超えて
ウチら会員にマダムパワーをみせてやっておくんなさい。
TOEIC会場が禅寺に変わりますように。
京都で待ってます!

lucky but lazy mom さん、こんばんわ~!

お~ここにも禅寺体験希望者がっ。
時間との闘いは厳しいね~。
しかし瞬発力はないかもしれないがつわり、陣痛、育児に
だんなとの結婚生活で培った「粘り」っつーのは使えないだろうか?
なんだかんだ言って、あなたは輝く1級ホルダー、尊敬です。

大阪の主婦さん、こんばんわ~!

ネット封印してがんばったんだね~。いい結果がでてるよ、きっと。
読解ができているのはうらやましいです。
とりあえず今週は育児がんばれ!
結果がでたらまた教えてね!

kosu0621 さん、こんばんわ~!

一万円分は楽しめて2500円お得だったって勘定でしょうか~。(笑)
(イケメンの受験者も監督者もいませんでしたが)
今後共、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしま~す。


Yasukoせんせい、こんばんわ~!

ほんまに宗教的悟りの境地でしたわ~。
エンドルフィンでまくり。
先生も週末は体調ばっちりで楽しんできてくださいね~。
応援してます!


きんちゃんさま、おつかれさまでした~!

論旨はどうなんだろ~?あのぐらいでどのぐらいの点なのか、
実験ですね。
わたしもこれから読解はスピードアップと慣れを目標にしま~す。



やっほ~うろこちゃ~ん!


元気ですか~。忍者ナルトのように(←知ってる?)チャクラ全開したよ~。
「ボキャファン」かわいい~!これからどんどん活用しますぜ!
でも、コメントが送れないあほな私。あとでオンタノにポストしときます!

Nemoさん、こんばんわ~!

メガシャキでハイになったなった。
日本で一番英検を楽しんだ女って、いいね~。
でも、あの感じだったらNemoさんなら一発合格かもしんない。
洋書、読み慣れてるし。
はよ受けてみてなっ。

お疲れ様でした~~

コメントおそくなりました(汗)
お疲れ様でした。凄く実りのある試験だったようですね。僕も受けたかったです~ しばらく忙しくて僕も英検は受けられそうにありませんが、ジャスミンさんのように自分の弱点を発見し今後の課題を見つけなければいけないと思ってます。今後も色々と参考にさせてもらいますね!!!

ケンさん、おはようさんで~す!

むっちゃあの緊張感が楽しかったよ~。
立命館、最高やったし。
この年になってこんなに燃えるものができてほんまに幸せv-238
ケンさんもどんどんいっちゃって下さい。
5月は初TOEICを受けてみようかと。
ご一緒にどう?

初TOEICを受けはるんですねi-197
僕も当初は5月に受けようと思ってたんですよ。ほんまに。しかし今年から日曜が仕事になってしまって受けられないことに・・・・超残念です。またまたジャスミンさんに全てを託すことになりましたi-220 TOEICも緊張感あっていいですよ~応援してますっ!!!

ケンさん、こんばんわ~!

なんかウチの近所の大谷大学であるらしいです。
一緒に受けて「はせがわ」で打ち上げとかできたのにね~。
5月は気候もいいし楽しめればいいな~。
また、機会があればご一緒に、ぜひぜひ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
