スポンサーサイト


昨日天国、今日地獄


地獄ってこともないんでしょうけど

自己採点してみました。

語彙はだいたい15点
今回の自己目標はクリア。
この問題集が大好きなんで
全部で8ターン繰り返し

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


正答のみほとんど覚えてこの点数でした。
パス単はざっと見た程度。
次回はパス単をつぶして20点越えを目指したい。

リスニングはほとんど対策なしで受けたので
壊滅的でした。

読解はスピード不足とボキャ貧。
日本語でいいからもっと学術的なスキームが必要かと。

エッセイはどうなんだろ?
指定だけは最低守ってどのぐらい点がでるのか実験。

ということで
50点はないのでは~?
ってC判定からの出発になるのか?

だんなに「リスニングが最低やったわ~。」と言ったら、

「あんたは日本語だって人の言うこと聞かんやろ!」

と叱られた。とほほ。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

全部で61点。。微妙です。ここ4回、小論文は16~18点をうろうろですから、同じようなら合格点が77~79ならギリ合格ですが、それは甘いとうもんだろね。ギリ落ち濃厚。語彙22点、読解15点、リスニング24点。。読解はやさしかったとおもったのは甘かった。500字のひとつ読み物全滅でした。リスニングはテキトーにマークしたのも当たってらっきーでした。果てしなく挑戦は続く!!明日自分の検診、水曜息子の定期通院、金曜定期通院。。木曜日だけ朝のうちゆっくりできそう。今後の対策を立てます。ではまた~!!

ジャスミン・リューさん、こんばんは。
昨日は、どうも、どうもです・・・。
お疲れ様でした・・・。

ううっ、結果は、ボロボロ・・でした。
でも、めげていません!!
次回に向けて、がんばりたいと思います。

ボロボロです。

私は、読解とリスニングがボロボロでしたが、単語だけは史上最高点をマークしました。
合格するまで続けましょうね。
単語はやればやるほど結果に現れやすいです。
毎日、ネチネチと単語を繰り返し覚えましょう。

今回はいい方に目を向けてはいかがでしょうか

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

まあリスニングが壊滅的とのことですが、まずは語彙が目標としていた点数が取れた方に目を向けてはいかがでしょうか?

リスニングはkosu0621も得意ではありませんが(→Part2は、未だに特段の対策が思いつかないです)、「あんたは日本語だって人の言うこと聞かんやろ」はkosu0621も"Me too"なんで、最終的には何とかなりますって。さらに、kosu0621はそれに加えて、「地図も読めない男」なんで。

コメントありがとうございました~!

大阪の主婦さん、おはようさん!

今回はいけそうやん!積年の努力が実るときがやってきたえ。
結果報告待ってま~す。

atsu2coさん、おはようさんです。

風邪がなんとかなってよかったですね。
体調管理も結構たいへんですよね~。家族のこともあるし。
試験は受かるまで受ければ絶対受かるんで(笑)次回にむけて
お互いまた発進しましょう。
たぶん90パーセントぐらいの人は落ちてるんでしょうから。
お互い次回は必ず合格しましょうよ!(笑)

きんちゃんさま、おはようさんです~!

単語ねちねちっていいですね~。
私もとにかく読解とリスニングを向上させなければと。

>合格するまで続けましょうね。

了解です!絶対次回は合格しましょう。
こんなに燃えるものがあって私ら幸せですね~。
奈良に見物にきはったら京都で決起のオフ会でもする?

kosu0621さん、おはようさんです~!

私も地図が読めません(←ガイド試験をうけようとしているのに(汗)
kosu0621さんの記事にあったように5問は語源を元に点がとれました。
ビバ語源!
次回は9ヶ月後なんでなんとか私もマニュフェストで今年中に合格ってことに
しときます。(ブログタイトルにするぐらいの度胸はございませんが(笑)
今後共ご指南よろしゅうに。

お疲れ様でした!

淳1級も難しいけど、1級は輪をかけて難しいですよね。
前に1級の問題集でリスニングを試してみたら、はやいはやい…
TOEICなんて比じゃないと愕然としました。
わからない単語はバンバン出てくるし、読解は大量だし。
今の私には手が出せない聖域です(汗)

でもだからこそ1級をクリアできたらすごい自信につながると思います。
頑張ってください!!

そこそっこ さん、こんにちわ~!

英検1級、ほんまに楽しかったです。
やっぱり1級ってステキです。
試験会場の雰囲気も研ぎ澄まされているし。
なんかやっとスタートに立てたって気がします。
必ず合格します、いつも応援ありがとうございます!

そうだったのか・・・

ご主人の突っ込みいいねぇ。
私が英語のリスニングが苦手なのは、
寄る年波のせいだと考えていたが、
それは、人の話をちゃんと聞けない
性格によるものだったとは・・・。
でも、すごく説得力あります。
姐さんを見習いちゃんと勉強しようと
アマゾンに『千本ノック』とやらの本を
注文しました。いつ届くかなぁ。
楽しみです。
また、英検に限らず英語力向上に
向けてのいい本があれば紹介してね。

京都

ジャスミン・リューさん、京都で決起オフ会いいですねー。
最近、京都に関する本を読んでいます。
「おひとり京都の愉しみ」、「極みの京都」
京都は奥深いですね。

コメントありがとうございました~。

lucky but lazy momさん、こんばんわ~!

「千本ノック」か~、気合はいってるな~。

まず、人の話をよく姿勢から培っていかなくてはならないのだろうか、私たち(爆)
momさんの若き日の勉強法は凄いと思うんだけど。
私ももっとやってたこと聞かせて!

きんちゃんさま、こんばんわ~!

「おひとり京都」はさみしいでしょ~。
彼女をつれてこようよ(笑)
婚活もがんばろう!

おつかれさまでした~

終わった後の爽快感のあとに自己採点…お疲れさまでした。

1級ってネイティブの人も「ここまでやならきゃだめ?」というぐらい難しいですもん。

私もジャスミンさんの頑張りをバネに(←他力本願)、頑張りますぅv-82

ASさん、こんばんわ~!

ASさん、生徒獲得、気合はいってるね~。
ブログから情熱を感じる、感じる。
私もASパワー頂いてます。
1級はマニアな試験だけど、その分登りきった時の気分ってすごくいいと思う。
それを楽しみにマダムパワーでがんばります。
次回も念を送ってちょうーだい!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
